30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

約1ヶ月ぶりになりました😅

 

 

 

かなりお久しぶりの投稿になってしまいました😂💦

 

見てくれてる方がいらっしゃるのかは分かりませんが😂

 

 

 

やっと金曜日が終わって明日から三連休です😭✨

 

嬉しいよー😭✨

 

 

 

実は昨日で医療事務を初めてちょうど1ヶ月が経ちました📕💊💉

 

まだまだ1ヶ月。

 

最初は医事課配属で主に総合受付のお仕事から少しずつ覚えて行っていましたが、

 

途中から急に各科受付の方に午後から回され💦

 

一週間ぐらい?午前中は医事課で総合受付、午後は各科受付でしたが、

 

最近は午前中から各科受付の方にいます💦

 

医事課と各科受付はやってることが全然違うので、

 

どっちが合ってるのか見極め中なのかな?😅

 

でもこのままだと各科受付の方にずっと配属されるんじゃないかなぁと思ってます💦

 

 

 

ウチは総合病院なので、科もたくさんありますが、

 

私がいる科はその中でも一番患者さんが多い科で先輩方はホントに忙しそうです💦

 

ここの科には常勤が私を含め3人です。

 

私はまだ受付で患者さんと関わる仕事は任されていないので、

 

後方でカルテを回したりその他雑務を今は教えて貰っています📕

 

先生だけでも10人ほどいらっしゃるし、

 

日によっている先生も違えば、お部屋も違うのでまだ完全に覚えられていません😂💦

 

 

 

 

仕事はね、まだ大したことしてないから暇な時もたくさんあるんです😅

 

性分的に忙しくしてるのが好きなので、暇な時間がかなり辛い苦笑

 

まぁでもこれから具体的に仕事を覚えていくとなると、かなり大変だろうなと思ってます😱

 

人手不足も原因なんでしょうが💦

 

 

 

 

でもね、

 

今1番辛いのは人に慣れることです😭

 

それが1番辛いしかなりストレスになってます😓💦

 

長くなったのでまた次回続きは書きます~💡