30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

急遽、来月から無職に(笑)

 

 

 

同じタイトルで1つ前の記事を書いておりましたが、

 

プライベートな内容を書いていたので下書きに戻してしまいました🙇‍♀️💦

 

 

詳細を読まれてない方には申し訳ないのですが

 

タイトル通り、

 

今の仕事は親戚側から話が出て、急遽今月いっぱいとなりました💧

 

正直戸惑いもあったけど…

 

自分自身のワガママでもあるのでしょうがないと思っています。

 

私のためにそうしてくれたんだと思うし。

 

 

元々予定はしてたのですが、

 

今日は一年ぶりにハローワークに行ってきました🙂💡

 

ネット検索で見た求人の仕事の詳細が気になって…🧐!

 

 

その仕事内容は私にとってとても理想的な仕事で、

 

韓国語と銀行経験をダブルで生かせる外貨両替のお仕事です。

 

本当に魅力的なんだけど、

 

朝7時からの勤務&通勤が約1時間半かかるのが現実問題無理そう😫💔

 

近くに住んでたら迷わず受けたなぁ😓💦

 

まぁそれでも朝が早すぎますけどね😂

 

 

他は医療事務で見たけど、、、

 

やっぱ韓国語使える仕事は魅力的だなぁと思います。

 

販売の仕事は韓国語求人多いんだけど

 

販売の仕事は興味ないんでね(´•_•̥`)

 

희망조건으로 일자리 잦는게 정말 십지가 않네요...ㅠ

(希望の条件で仕事を探すのは本当に大変ですね💧)

 

 

私の場合ははっきり何がしたいのか分かっていない所があるので

 

ハローワークの方に若者支援の相談窓口があると紹介して下さりました💡

 

その窓口は予約制で、1:1で相談に乗ってくれて

 

履歴書応募書類の添削等バックアップをしてくれるそうです🙂💡

 

今日はその後友達と予定があったので利用できなかったけど、

 

今後予約して行ってみようと思いました🙆‍♀️✨

 

色々と活用して転職活動上手く乗り越えられたらいいな🌟