30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

買ってしまいました…!ニンテンドースイッチ本体&リングフィットアドベンチャー!

 

 

 

こんばんは、Reeです🌛

3連休、あっという間に終わってしまいました…😭!

結局誰とも予定を入れないことにしたんですw

多分そうしたかったんです。ダラダラしたかったw

 

 

 

そして昨日ついにやってしまいました…!!

数日迷ってはいたのですが、もう買おうと…!!

ニンテンドースイッチ

リングフィットアドベンチャーのソフト買っちゃいました!!!

f:id:roriemonlove:20191105224430j:image

 

 

 

 

ついに買ってしまった、ニンテンドースイッチ…!!

 

 

結構大きな買い物になるのでかなり前調べしたり、

まだ買うの辞めておこうかな…とか色々考えたのですが…

こここの1年特に大きな買い物もしてなかったし、

就活も頑張ったし仕事も頑張っているので

自分のご褒美に買っちゃおうー✨!と決めました(笑)!

 

 

本体はヤマダ電機で買ったのですが(ソフトが品切れだった😅)

結構ゲームコーナー周辺をうろうろ、ソワソワしちゃってました😂

完全に不審者です😂

ソフトはリングフィットアドベンチャールイージマンションかで

かなり迷いましたが、運動を優先に決めましたよ👍…!

ゲーム本体を買う時は久々の大きな出費に手が震えてしまったよww

 

 

これがニンテンドースイッチとソフトのリングフィットアドベンチャーです✨
f:id:roriemonlove:20191105224519j:image

 

 

開封ニンテンドースイッチはかなり進化している…!!!

 

 

以前にもお話しましたが、私小さい頃かなりゲーム好きでした。

でもここ数年テレビゲームからはかなり離れていたし、

最後にやったのは韓国にいた時に買ったプレステ3です(笑)

そして任天堂に関しては、多分64で止まってます😂😂

Wiiは友達の家でやったり、

韓国のモルティバン(個室でゲームできる所)でやったことがあるくらいです。

 

 

まず任天堂のゲーム機の進化にかなり驚きました…!

まず箱を開けるとこんな感じ✨

従来のゲーム機に比べてかなりコンパクトになっています…!
f:id:roriemonlove:20191105224550j:image
f:id:roriemonlove:20191105224425j:image

 

 

本体セットはこんな感じで入っています。

テレビにつなぐHDMIケーブルも入ってるのでご心配なく…!
f:id:roriemonlove:20191105224603j:image

 

 

 

ここからが驚くポイントです👀👀…!!

ニンテンドーDSやらWiiやら出ていたので、

それらがどうなっていたのかは分からないけれど

WiFiと接続できるということに進化を感じました…!!
f:id:roriemonlove:20191105224523j:image

 

このグラフィック、すごい…!!!

説明書のようなものが最初画面に出てきます…!!
f:id:roriemonlove:20191105224526j:image

 

 

本体の液晶画面のようなものを上からセットできるドックですが

後ろをパかッと開けるとケーブル等を繋げる所がありました😳

写真では分かりづらいですが、かなり小さくコンパクトです…!!
f:id:roriemonlove:20191105224536j:image

 


f:id:roriemonlove:20191105224559j:image

 

 

ドックに本体を差し込んだ図
f:id:roriemonlove:20191105224434j:image

 

 

この本体を差し込むとテレビの画面が変わります😳

私は映らなかったのですが、テレビ側のHDMIケーブルの差込口を見ると

入力画面が確認できるので、そこに入力切替で合わせます。

(説明書はQRコードで読み取り式になっているよ✨)
f:id:roriemonlove:20191105224418j:image

 

進めていくと、ユーザー登録があるので設定しましょう♪

自分のアイコンも作れます!楽しいですね!
f:id:roriemonlove:20191105224421j:image

 

あまり似てませんが、とりあえず自分のアイコンを作ってみました(笑)

美人に作り過ぎました(笑)仮想だから許してww
f:id:roriemonlove:20191105224415j:image

 

 

 

ソフト・リングフィットアドベンチャー開封…!!

 


f:id:roriemonlove:20191105224554j:image

 

いよいよリングフィットアドベンチャー開封です💕!

裏面はこんな感じ。
f:id:roriemonlove:20191105224614j:image

 

 

箱の側面にはこんなフレーズがww
f:id:roriemonlove:20191105224607j:image

 

中身はシンプルにソフトと、リングやその他付属品が入ってました✨
f:id:roriemonlove:20191105224411j:image


f:id:roriemonlove:20191105224515j:image

 

 

今のソフトはSDカードサイズですよ(笑)

もう昔のカセットではないんですねw

プレステはCDだったけど、今はどうなんだろう??
f:id:roriemonlove:20191105224438j:image

 

ゲームソフトはドックの上に差し込む所があります💡
f:id:roriemonlove:20191105224530j:image

 

 

これでリングフィットアドベンチャーのソフトが入りました!
f:id:roriemonlove:20191105224610j:image

 

 

 

リングフィットアドベンチャーを実際にやってみた感想

 

 

リングフィットアドベンチャーに関しては

前もってYoutubeなどで調べていました…!

口コミでもかなりキツイ、でも楽しく続けられそう…!というコメントが多く、

一番が三日坊主にならないかが心配でした💦

 

 

まず自分自身で体験してみた感想ですが、

本当に結構きついです(笑)

全く運動などしていなかったので、事前の準備運動の時点でキツイ(笑)!

 

 

自分が走らないとキャラクターが走らないし、

運動しないと絶対にストーリーが進まないので

かなりスパルタで運動ができますww!

最初はスクワットなどの基本的な攻撃がいくつかセットされているのですが、

これが1回では敵が死なないのでかなりキツイ😂!

終わった後は息が上がってバテバテになってました😱w

 

 

リングコンを使って色んな技を出しすので

色んな筋肉を鍛えられるし、自分が走って操作する。

すごい不思議な感じで今までに体験したことないゲームです✨

まだステージ2ですが、技も少しずつ増えていくので選択肢が増えて飽きさせない作りになっているかもしれません。

あと最後にストレッチの指導もしてくれるのですが、

今日のストレッチは昨日のストレッチと違いました…😳!
飽きさせない細かい配慮を感じます✨


 

本ステージだけではなく、TVをみながらモードや

ミニステージなどもありますよ😊✨

とにかくもうすでに筋肉痛になってるのでいい運動になっているようですw

毎日続けられるかは分かりませんが、なるべく定期的にやっていこうと思います!

 

 

値段はいくらか?

 

 

肝心の値段ですが、

本体はどこに行ってもほとんど同じような値段だと思います。

ヤマダ電機ではゲーム機本体のポイント還元はかなり少なかったです(;´Д`)

ポイント還元に関しては色々調べて買う方がいいかもですね。

ちなみに本体は29,800円+税でした。

ソフトに関しては店舗によって違う可能性があります…!!

私はMrMaxというお店で買ったのですが、

ソフトが7,587円(税込)と少しお得に買えました😳✨

定価は7,980円+税のようです☆彡

 

 

最後に

 

リングフィットアドベンチャーが気になっている方がいたら

運動したいと思っている方にはおススメのゲームだと思いました✨!

わざわざフィットネスに通わなくても家で運動できるのでね👍

 

 

ただ飽きるかどうかは今から検証しないと分からないので(笑)

そこが気になる方は他の方のブログや口コミ、Youtubeなどで前調べして見て下さい♬

 

 

 あぁ、明日から夢のような3連休も終わって現実が始まります🙈

そろそろ寝ないとです…!おやすみなさい🌛✨

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch