30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。

いつの間にか転職して3ヶ月…!

 

 

 

こんばんは、Reeです⭐

 

 

いつの間にか5日ほどブログを書いていませんでした( ̄▽ ̄;)

書こう書こうと思いつつ、休みの日はダラダラしてしまい…w

寒いとソファに横になって、

ブランケットもかけてぬくぬくしていると動きたくなくなります😂

もうあれです、テーブル横に置いて、

何でも手の届く範囲に置くような干物女です😂👍

でもそれが幸せだったりね~ww

 

 

そして最近の仕事の話ですが。

もう11月に入り、転職してから3ヶ月が経ちました…!

何か1ヵ月がすごい早いよ~😱💦

時が過ぎるのが年々早く感じるのは何でなんでしょうね。

 

 

まず今の状況ですが、

仕事は基本的な部分には大分慣れてきたと思います。

慣れない部分もありますが、ヘルプできる所はしていきたいし

優先順位を分かってくれてるから有難いと褒められて嬉しかったことも。

ただ週一や月一の処理はまだ慣れないし、

イマイチ全体の流れが分かっていない所もあります。

あとは細かなミスもまだしてしまいますね💦

そういう所はその時々で確認して、

今後同じミスしないように気を付けたいところです💧

まだまだミスなく仕事をするには時間がかかりそうです😂

 

 

 

あと人ですが、数人は結構慣れてきた感じがあります⭐

あまり気を遣わないで話せる人が数人いる、みたいな?

本店にいる時は、

今の店舗の男の薬剤師の先生のことをあまり良いように聞いてなかったんだけど、

私はこの人全然普通に良い人だと思っています。

話しかけてくれるし、丁寧に教えてくれるし、手伝いもしてくれるし💡

何かやっぱり人づてに聞いた話って信じちゃダメだなと。

他の人には印象悪いみたいだけど、私は今の所大丈夫かな~。

 

 

若い事務さんもよく話しかけてくれるようになったし、

私も結構話せるようになったし、そういう時間にすごく救われてる。

土曜日は40代の2人の女の先生が不在で

若手だけのメンバーだったので何だかすごく楽しかった(笑)

ほとんどこういうシフトメンバーないので…!

気を遣わないメンバーだったし、患者さんも昼間は少なくゆったりだったし✨

 

 

40代が悪いとかそうじゃなくて、

たまたまちょっとまだ気を遣う2名なんですよね😅

1人は例の店長的な薬剤師で、

もう一人は非常勤のパートさんなんだけど。

ちょっとクセのあるというか、なんというか💧

特にやっぱりこの店長が未だにイマイチつかめない。

 

 

なんか遅番で2人の時は普通に話しかけてくれるんだけど、

他のメンバーがいると私の目を見て話してくれることはあんまりなくて、

そういう所にすごいフラストレーションを感じる。

(↑でも2人の時もあまり目は合わせてくれない。私目を見て話さないの嫌なんですよねw)

今日も私が朝早番で来てて、その時その人が来たんだけど、

私に話しかけるとか全くなく。

髪切ってたの気づいたから「髪切りましたね?」って話しかけたけど

「あぁ、そうそう、切った。(テンション低め)」で終わりだよww

でもその後若い事務さんが来たらめちゃめちゃテンション高く話し出して、

ちょっと対応の差にイラっときたし、普通に気分悪かったです💧

 

 

無視するとかそういうのではないけれど、

店長という立場にいるなら平等に接してほしいよね。

私ひいきとかそういうのすごい嫌いなので(◎_◎;)

かと思ったら、業務中仕事の件だけど普通に話しかけてきたりさ~💧

あと上記に書いたけど、褒めてきた人はこの方なんですよね…

マジで掴めないこの人(笑)

慣れるまでホント時間かかりそうだわww

 

 

とにかく今日はこの人の私に対する話し方で

朝からテンション下がってしまいました😅

帰る時も皆は振り向いて「お疲れさまでした」と言ってくれるけど、

この人は毎回そうじゃありませんw

今日は背を向けたまま言われたんで、

1日中一緒に働いた仲間に対して何様?と思ってしまったw

自分が用があって早く帰る時はすごいへこへこするのに…!!

分けわからん!職場で愚痴れないのでブログで愚痴りましたw

とりあえず反面教師ですね。

私は他の人には平等に接したいし、背を向けて挨拶とか絶対にしたくないので。

 

 

もう考える時間がもったいないので

この方に関しては適当に対応することにしますw

その日、その時間で対応が変わる人にイチイチ気にしてられん!w

とりあえずブログに書いて少しスッキリw✨

 

 

それにしても土曜のシフトメンバー、また来ないかなぁ~w

もう当分ないかもしれないなぁ😭

とにかく転職して1ヵ月で辞めずには済んでいるし、

無事に3ヶ月目を迎えれて良かったかな、今の所は。

まぁ転職はいつになるか分からないけれど求人次第なので…!

4月入社できる所でいいところがあればそっちに行きたいし、

それか夏が初のボーナスになるのでそれ貰ってから辞めるか(笑)

どっちにしろタイミング次第…!