30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

映画「SUNNY」をみた感想…!

 

 

 

こんばんは、Reeです⭐

また寝る前の簡単投稿になりますw

 

 

今日は母とお出掛けDAYでした♬

夕方前に家に帰ってきて見たのは、

韓国映画「SUNNY(써니)」

最近アマゾンプライムでアップされていたので気になってました…!

 

f:id:roriemonlove:20191208181822p:image

 

 

実はこの映画、

私が韓国に留学した2011年に映画館で公開されてたんです💡

留学してすぐぐらいに公開されてたので、

韓国語がまだまだだった私には理解するのが難しく、

そのまま見ず終いになっていました…!

当時かなり話題になっていた映画だったので、

なんとなくこういう内容、というのは分かっていたけど

今日見てみて、あの時話題になったのが分かったなぁ~と思いました✨

 

 

 

簡単に内容を紹介すると、

1986年当時、ヤンチャだった女子高校生たちの友情や青春を、

その子たちが大人になってアラフォーになった視点から描かれている物語です。

大人になってからそれぞれ別々の道を歩んでいるのですが、

あることをきっかけに一人ひとり再会していくことになります。

大人になると家のことや子供のこと、それぞれが色んな事情を抱えていますよね。

その大人になった視点から昔の青春時代を振り返るので

何か色々とぐっとくるものがあり、涙して見てしまいました😭✨

なんかこう、ああいう時代もあったよなぁと

自分の青春時代も思い出すような感じです…!

 

 

 

この映画は日本でもリメイクされているので

知ってる方もいらっしゃると思います⭐

篠原涼子広瀬すずが、学生時代と大人になったヒロインを演じてます💡

その他メンバーも豪華ですよね✨!

 

f:id:roriemonlove:20191208181844p:image

 

 

1990年代に高校生の設定なので、

日本版もきっと今のアラフォー世代なんじゃないかな…!

とは言え、映画に出てくる曲のラインナップは

私もかなり懐かしくよく聞いてた曲ばかりです✨

韓国の映画とはまた時代背景が違った仕上がりになっていると思いますが、

日本人の私には日本版「SUNNY」はもっと身近に感じるかもしれません…!

日本版も見たいなぁ~😍💕!

 

 

1990年代の映画のポスターを見ると、

バリバリのルーズソックスですよね(笑)

私も中学時代はルーズソックスかなり流行ってましたw

そう言えばルーズソックス用のスティックのりみたいやつありましたよね?w

アラフォー世代ではありませんが懐かしく楽しく見れそうです✨

 

 

興味がある方は、是非原作の韓国版も見て欲しいなぁ~✨

美人役のミン・ヒョリンがめちゃ可愛い💕

 

 

さて…そろそろ寝ようと思いますw

明日からまた頑張ろう_(:3 」∠)_