30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。

最近の日課、youtuberヒカルの動画にハマってます。

 

 

 

こんばんは、Reeです🙋⭐

 

 

最近ブログがなかなか更新できていません( ̄▽ ̄;)

とりあえず仕事のストレスとか疲れとかが

家に帰ってきたらドーンと来て

夕飯作り、家事なども適当な日も多いです💧w

そしてご飯食べたら絶対ソファに横になり眠くなりますw

次の日が仕事の日は無理やりお風呂入りますが、

次の日休みやとホント11時ぐらいまでソファでダラダラ→うたた寝しちゃってます_(:3 」∠)_

 

 

 

最近の日課としては

仕事とyoutube見る、ばっかです😂

最近youtuberヒカルさんの動画にかなりハマっています(笑)

前からヒカルというyoutuberの存在は知ってましたが、

なんかチャラそうというイメージで動画見たことありませんでした。苦笑

でも見たらめっちゃ面白いww

最近の癒しはヒカルの動画見ることですね✨

ヒカルさんの動画を見てラファエルさんも好きになったなw

前はこの人何なん?って思ってたけど、めちゃ良い人オーラが出てる…!

ただの金持ち経済力見せつける動画やったら見ないよ。

稼いでてイキってる所あるけど、

庶民的なかわいさもあったりしてぐっときますねw✨

 

 

 

話は少し変わるけど、

職場でイラっと来ることで疲れることが最近多くて、

コイツに関わんのめんどくせーと思ってたんですよね…

以前書いてた例の薬剤師です…

一番ムカつくのは声の掛け合いの仕方ですね。

仕事してると、「これお願いします。」とか声の掛け合いってあると思うんです。

それで言われた方は「はい」とか言いますよね、普通。

でさ、この声掛けも気持ちの良い言い方でお互いしたいじゃないですか?

でもこの人はここがダメ、全然ダメ(笑)

普通に無言で受け取ることもあるし←めっちゃイラっとする(笑)

低っく~い声で「はーい」とか、「お願いします~」とか言うから

マジで何コイツ何様なん?と思ってます←(言い過ぎ?w)

 

 

多分他の人とはまだ扱いが違う気がするんだよね💧

あんたが💊準備できたら声掛けしろいうからこっちはしてんだよ(笑)

もう1回イラつきすぎてこっちも適当な返事したったけど😂

挨拶とか、声掛けとか返事とか、基本的なことできんやつ一番好かん(笑)

あと本人が居らんところで悪口みたいなこと言う。

上の人がそういう事言うのはどうかと思うんだけど…

と思いきや、その本人の前では仲良しな感じ出すからさ…めんどくさ(笑)

あんた初日に「思ったことは全部言うんで。」って言ってたやーん!

裏で他の人に共感求めるんじゃなくて本人に言えよ、と言いそうになった←

自分に自信がある人なんで、基本強めの性格でめんどくさいです。

明るくて場を盛り上げれる人ではあるんだけど、そういうとこ残念…!

 

 

今日悪口言われている男性薬剤師と二人で時短勤務だったんですが、

「ここは人は良いんで~…」という言葉を聞いてちょっと切なくなりました💧

なんだかなぁ💧

確かに極端に嫌な人はいないんだけど

人が良いってこういうことじゃないと思うんだよなぁと毎回一人で思ってる(笑)

 

 

あー、ブログに愚痴ってちょっとスッキリしたー✨(笑)

愚痴の多いブログでスミマセンが、

愚痴吐かないとやってけないので思ったこと書きますよ私は🤗w

まぁ毎日のこういうモヤモヤをヒカルさんの動画で笑って

ストレス発散させてもらってます!ヒカルありがとう(笑)!

 

 

元々田舎で工場勤務で凡人だったヒカルさんが、

今や4億、5億レベルのyoutuberになるまでのいきさつの動画があるんですけど

その動画めっちゃ心動かされます👍✨

その間に色んなことに挑戦して失敗もしてきて、

途中大炎上して嫌われても今も前を向いてyoutubeしてるのがすごい✨

「やりたいことをする時に絶対友達とか身内で

”あんたには無理やからやめとき”みたいに反対してくるやつがいるけど

俺は絶対成功してやるという気持ちで諦めないでやってきた。」

みたいなことを動画内で言ってるだけど、素直にかっこいいなぁと思いました。

 

↓この動画です⭐


全部話します。YouTuberヒカルが生まれるまでの話しと今の本音

 

 

 

私にとっては今後の転職のこととかになってきますけど、

正直今回の転職は失敗だったと思うし、

少し親に愚痴をはけば

「まぁ雇ってもらえる会社があっただけでも感謝しとき。」とか、

「小さい個人事業主とかどこもそんなもん。」

とか言われました。

確かにそうかもしれないし、自分で選んだ結果だし、

こういう失敗から色々学べることもあると思います。

でも私の父って"精神論"的な部分が強くて、世代の違いもあると思うけれど

その面に関しては私は考え方が違うと思っています。

親の考えが100%正しいわけじゃないですしね…!

 

 

取りあえず何が言いたいかというと、

ヒカルさんの言うように自分のやりたいことをやる、

他の人にああした方がいい、こうした方がいいと言われて選んだ人生より

自分でこうしたいと思った人生を生きた方がいい、

本当にそう思います✨

私もどっちかというと一匹狼な面もあるんで…苦笑

目標が明確になるとそれ一直線しか進めないので…(笑)

周りの目を気にしないのは難しいですけど、

それでも自分が進みたい方向に進んでいきたいです👍

 

 

あと自分のやりたいことを声に出していくことですね。

今日も職場で声にだしてきましたよ(笑)

まぁ基本この職場の人はこの会社に入ったことが失敗だと思ってるので(笑)、

辞めたいとか転職の話はしやすい方です。

今日男の薬剤師の方に、

「夏ぐらいに辞めるのが一番時期的にいいかなぁ~とは思います💧」

って言われたけど

「夏前に辞めたらスミマセン~(笑)」とアピールしまくってますw

だって時期とか自分のタイミングだし、決めつけられたくない😂

冬の繁忙期さえ除けばいいと思うので。

 

 

うん、じわじわとブログでも職場でも声に出していきますよ…!

私は語学に関わる仕事がしたいってね…!

長くなってしまいましたが読んで下さった方ありがとうございます😊✨

ヒカルさんの動画興味ある方は是非…!!

これも個人的にはかなり笑った…↓


テレビの催眠術師は全てヤラセ?イッテQに出てる有名催眠術師の闇暴いてみたら笑えないレベルだった…