30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

春日和🌸カフェ巡りしてきました♬

 

 

こんばんは、Reeです😊⭐

 

 

今日は去年の夏に出産してから会えてなかった友達と久々に会ってきました✨

というか、友達と遊ぶこと自体が久々だったわ~(笑)

友達の数少ないからね😂

コロナで外出を控えてる友達もいて、誘いづらい中遊んでくれてありがたい…!

 

 

友達が実家に帰ってくるとの事で、車を走らせて目的地へGO~♬

緑が見えるカフェとかに行きたいと言ってたので癒しのカフェへ✨

1件目は車で15分ぐらいの所にあって、近場にこんなことあるんだ~って新発見💡

ステキな古民家カフェです☕✨

f:id:roriemonlove:20200320190023j:image

 

人気の席という場所がたまたま空いてました🙆♬
f:id:roriemonlove:20200320190340j:image

 

お庭の緑に癒される…(*´Д`)✨
f:id:roriemonlove:20200320190026j:image

 

ランチはチキン南蛮定食にしました♬

野菜たっぷりで栄養も取れてGOOD👍!そして大根の味噌汁がめちゃウマでした!!
f:id:roriemonlove:20200320190020j:image


f:id:roriemonlove:20200320190007j:image

 

まさかのご飯と味噌汁をおかわり…(有料ですがw)

2回目は卵ご飯で…!!ご飯と味噌汁で500円取られたのは高かったけど

お腹は幸せに満たされたんで良しとしました😊w
f:id:roriemonlove:20200320190337j:image
f:id:roriemonlove:20200320190529j:image

 

お庭には可愛い花が咲いてて春を感じました!
f:id:roriemonlove:20200320190526j:image

 

 

 

コーヒーははしごして別の素敵なカフェへ☕✨

ちょっと道が分かりづらく、

ナビ通り行ってたらインターに入ってしまってめちゃ慌てました😂😂💦!

インターにどんどん入ってくる車が空いた時にバックして何とか軌道修正ww

これ一人だったら無理だったわ…w

 

 

そしてたどり着いたのがまた緑に囲まれた素敵な所でしたよ💕
f:id:roriemonlove:20200320190010j:image


f:id:roriemonlove:20200320190003j:image

 

中が多かったので外のテラス席で~✨(タバコの灰皿が邪魔…)

前は川が流れてて、めじろとかも飛んできてて癒された~(*´Д`)✨
f:id:roriemonlove:20200320190014j:image

 

天気も良く、風も心地よくて「THE春日和」でした✨

めっちゃ贅沢な図ですね😍
f:id:roriemonlove:20200320190017j:image

 

私は桜のモンブランを頼みました~♬

中が抹茶のシフォンケーキになってて可愛かったし美味しかった😍💕!
f:id:roriemonlove:20200320190344j:image

 

 

3件目は友達が実家でお茶してく☕✨?と言ってくれたのでお言葉に甘えて…♬

学生時代はよく友達の家にもお邪魔してたんだけど

それ以降は全く行ってなかったので久々ご家族とも会えて良かった😊✨

やっぱ居心地がいいんだよなぁ~、この家はww

 

まずお母さんが優しくて素敵だし、友達の旦那さんも私たちが遊びに行ってる間、子供とずっと彼女の実家にいたようで何だかその関係性が素敵だな~と思いました😌⭐

普通相手の実家に相方なしでいるのって気遣うし苦だったりするけど

そういう所が全くない旦那さんで、友達家族に馴染んでるし、

性格はおっとりしてるし子煩悩で毎回素晴らしい旦那さんだなぁ~と思います✨

私もこういう旦那さん見つけないとな…!!w

 

 

とにかく今日は久々会って色々話もできたし、

緑に囲まれて美味しいものも食べて心がリフレッシュできました🙆!

こういう時間は本当に必要ですね~✨

車を少し走らせればこんな素敵な所もあるんだなぁと思ったし、せっかく車あるならもっといろんな所いかないと損だなーと思いました!

コロナさえ収束すれば、本当に旅行にも行きたい…!!

30代のテーマは「大人になっても青春したい」なのでね👍⭐お金稼いでるんだからどんどん使って行かないと…ね!

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

そして話は変わるけど、最近買った物の紹介を…♬

ちょっと前から買うか迷ってたけど、

最近コロナもあるし、あまりお金を使ってなかったので自分のご褒美に買っちゃいました(*´Д`)💕

 

 

何を買ったかというと…

 

 

 

石原さとみの写真集ですヾ(*´∀`*)ノ✨!!

f:id:roriemonlove:20200316214121j:image

 

 

ブログでは前から言ってるけど

石原さとみはずっと大好きなんだよねぇ~😍💕!

とにかく髪型とかメイクとか好きすぎる…!!

同い年だからますます親近感湧くし✨

今回は特別版の2冊入りを買っちゃいました( *´艸`)ムフフ


f:id:roriemonlove:20200316214114j:image

 

 

あの時あの時のドラマのメイクの詳細とか色々書いてたりするし

手作りのプライベート写真が満載で読み応え抜群です…👍✨!!!

ネイルとかファッションとか、BODY作りのこととかも書いてます♬

石原さとみ好きには色んな彼女の表情やファッションや髪型、メイクが見れてたまりません~✨買ってよかった…(*´Д`)💕
f:id:roriemonlove:20200316214124j:image

 

この顔にはなれないけど(笑)、ファッションとかメイクは真似していきたいー♬

石原さとみ好きの皆さんは是非…😎⭐⭐⭐!!