30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

半日休暇&ちょっと愚痴

 

 

こんばんは、Reeです⭐️⭐️

 

 

今日は半日出勤だったので、帰りは給料を下ろしにイオンのATM寄って

軽く買い物して帰ってきました✨

明日も当番医なので半日出勤です💧

2日間半日で実質1日休みですが、やっぱり朝から1日休みたいものです😂💦

休みの日は朝ゆっくり寝れるのと、まったり朝食を取るのが幸せタイムですからね~…!

 

 

イオンも閉まってる店、空いてる店半々って感じでした💧

最近イオンもそうだけどスーパー以外行ってなかったので、改めてコロナの影響を感じました😵💦

服屋さんとかがら~んとしてて店員さんめちゃ暇そうでしたよ😱😱

 

 

軽く靴下を買って、本屋さんに鬼滅の続き置いてるか見に行ったけどやはり7巻から売り切れてますね😭😭笑!

穴場だからあるかなぁと淡い期待もあったのですが玉砕しました(;´д`)トホホ

まさかマンガが全国で売り切れるとは…ニンテンドースイッチも品切れ続いてるし、コロナの影響半端ないです😱💦

お客さんこなくて経営自体が困難になっている企業もあれば、逆も然りで生産追いつかずで売れている企業もありますからね💦

冷凍食品とかも売れ行き良さそうだなぁ。

転職は意外とそういう企業は取ってくれそうですね…!?

 

 

…って少し話が脱線してしまいましたが(笑)

今日は帰りにKFCをテイクアウトして来ました🍗🍗🥤✨

職場の人に帰りはイオンに寄ってお金下ろしてきます~、って話してたら

「ATMの横にケンタッキーあるから、たまに食べたくなりますよね😂」と言ってて、

それ聞いたら頭からケンタッキーが離れなくて買っちゃいました(笑)

久々食べたら美味しかったです😍💓

f:id:roriemonlove:20200425190158j:image
f:id:roriemonlove:20200425190155j:image
f:id:roriemonlove:20200425190203j:image

 

 

今はコロナのおかげでお金を使わないから、先月分の自由に使えるお金が余りすぎてビックリしました🤣🤣

多く残ってると使いたくなります(笑)

Amazonでマンガ買ったり日用品買ったりするお金に充てようかな👌( ・ㅂ・)و💰?!

 

 

 

それから帰宅したんですが、帰宅して間もなく父の連れが来てガックリしてしまいました💧

明日も来るらしいけど、マジで休みの日に毎回来られるとのびのびしたいことできなくて「はぁ…」となります。

どっか出ていって欲しいけど今のご時世外出無理ですからね…💧💧

休みの日は家で自由に居たい場所で過ごしたいのに、最近そのせいでストレス溜まってます😭

 

 

そういう意味で衝動的に一人暮らししたいってなっちゃいます💧

一人暮らし…✨

オシャレな家具を置いて、自由快適に過ごして、食べるのも何食べてもいいしなー💓

でも今の給料じゃ厳しいし、ネコも居るから色々と環境や現実問題考えて踏みとどまってます苦笑。

一人暮らしは次転職して給料上がったら、かなぁー😭😭

まぁ一人暮らししたらしたで、寂しいんだろうけどね😂😂💦

でも日本で一人暮らししたことないから、いつかしてみたいな😃!

 

 

いきなり愚痴になっちゃいましたが(笑)

これ初めて食べたけどめちゃ美味しかった😍💓

f:id:roriemonlove:20200425191924j:image

たべっ子どうぶつのチョコレート版!

しっとりチョコが染み込んでてめちゃ美味🥺💗ハマりそうです🥺🥺💓