30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

そう言えば、転職して1年経ってました💡

 

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

 

ここ数日かなり警戒していた台風10号

無事何事もなく過ぎ去ってくれました…💧

まだ風は吹いてますけど、もう青空広がってます。苦笑

 

 

ニュース等ではかなり被害がでるだろう、と言われてました。

が、実際は思ったより全然大丈夫だったかな、と。

でも前もって大きく報道してくれていたからこそ、周りも含めて皆が準備に備えることができた=被害が少なかったんだと思います。

台風が来る2日前から、お店のパンや水、ラーメン等がカラカラになってました💧

ラーメンだけは必要な分買いだめはできました。

(辛いラーメンだけ棚に結構残ってたのが、日本ならではだったかと😂💦)

ガソリンを満タンにしたり、飲み水もキャンプ用タンクに前もって汲んだり、

お風呂の水を溜めたり、避難所に持っていく用の荷物もまとめたり。

あとはカーポートが飛ばないように父がロープでくくりつけたり。

色々「備える」ということを学べて良かったと思います。

 

 

まだまだ台風はこれからもきますからね…🌀💦!!

とにかく家が倒壊するレベルじゃなくて良かったです💦

さすがに夜中の暴風は怖かったですが💦

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

そして話は変わりますが、

8月の頭で今の会社に転職して1年が経ちました💡

あっという間ですね~。

人にも仕事にも大分慣れてきたと思います。

まだまだ分からないこともありますが、

レセプトも一人でできるようになってきました!

 

 

本当は今年の1~3月で転職活動して4月から再転職したかったんですがw

まさかのコロナで再転職はまだ先になりそうです( ̄▽ ̄;)

この会社には長居するつもりは今もないのですが、

来年には一番経験の長い事務さんが辞める予定なので、いつ辞めれるかちょっと不安💧

事務さんは3人いないと結構キツイので…

私まで辞めると1人になっちゃうし、後釜を早く入れてもらわないと困る。

新しい事務さん入っても、初期で辞める人が多い会社なんで😂

でもそこまで考えてたら自分が辞めるタイミング失うので、

次の転職先が見つかり次第私は辞めさせて頂くスタンスで勝手に行きます😂👍

 

 

あと、ちょっと前に色々と今の店舗でありまして…苦笑

管理薬剤師が少し前にやったことで社長にガッツリ怒られて処分受けました💧

それプラス私たちが今まで嫌なこと言われたことも

全部直接本人に話されるという( ̄▽ ̄;)

最初はかなり気まずかったけど、本人はガン泣きしてかなり反省。

逆に申し訳ない気持ちになったけど、この際言いたいこと言えてよかったかと💧

それから本人もかなり気遣いするようになったし、良い方に変わられました。

 

 

正直、こんな会社ある💧?って感じなんですけどね(^^;)

下の不満を上司に直接言うとか今までなかったんで…

我慢するのが当たり前だったし。

まぁ社長も社長ですが、

この管理薬剤師も今まで相当人に嫌な思いさせてきたんで

結果的には良かったとは思ってます。

この人に対してイライラすることもなくなったし、

前よりは少しは働きやすい環境になったかなと💡

 

 

でも苦手な人はいますよ(この人とは別に)💧

とにかく薬剤師って変わってる人多いです(笑)

勉強ばっかしてきてるからか、頭が良いのがステイタスだからか、

新卒で後から入ったくせに、先に入った年下の事務さんを下に見てる人もいますから。

確かにあなたたちは6年間も勉強してきて知識はあるだろうけど、社会人になったら実務優先、先に入った方が先輩ですからね~💧

医療業界って職業違う人が一緒になって働くから、そういう所がメンドクサイw

 

 

改めて、前職で礼儀や先輩後輩の厳しい上下関係を経験してて良かったと思います💧

あの時は辛かったけど、あの時あの会社で先輩方から教えて頂いたことは今も経験として活きてる。

 

 

あとは早く一つの職業で落ち着きたいなぁと言う気持ちもあるけれど、、、

自分が本当にやりたい仕事を見つけるまでは、転職しちゃうだろうなぁ。

刺激がないと、やりがいがないと、楽しくないから。

「何回も職を変えて…」と親戚から煩く言われることもあるけど、

色んな仕事してみないと分からないこともあるし、それが自分のやり方!

やりたいことを仕事にしてる人は少ない、というけれど、諦めたくもない。

結局頑固なんだと思います、そういう所に。苦笑

 

 

 

~今日のつぶやき~

 

今日はあつ森しかしてない😂

創造力がないから島作りがなかなか進まない😂

でも今日は少し発展したよ🏝✨

島の旗も変えたし、島メロも変えてみたよ👍