30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

転職エージェントさんとの面談終了✨

 

 

おはようございます😊✨

 

 

今日は11時から転職エージェントさんとの電話面談があったのですが

先ほど終わりホッとしておりますε-(´∀`*)ホッ

 

 

1時間ぐらいかかるのかなぁ~なんて身構えてましたが、

事前に書類を送っていたので20分ぐらいで終わって拍子抜け…w

経歴とかアレだから早く終わったんか?とか思ってしまいますが(笑)、

今回のエージェントさん、めちゃめちゃ話しやすくて印象良かったです✨

最初電話出た時男性って分かって少し「げっ…」となってしまったんですが😂、

(何か同性の方が話しやすかったりするじゃないですか?w)

途中雑談とか入れて下さって本当に話しやすかった✨!

話し上手、相槌上手、返し上手って素晴らしいスキルですね。

以前利用したエージェントさんは女性だったけど形式的で堅い感じだったから…

このお兄さんはなんか信頼できそうです😂✨

 

 

でもやっぱ事務で語学求人となるとなかなか少なく、

また韓国語を活かすとなると難しいかもしれませんと言われてしまいました😭

やっぱり中国語と英語のようですね…

コロナ過前の転職時にもエージェントから韓国語案件はないと言われた記憶があるんですよね…

大阪とか東京だとあるんだけど…と言われた記憶が。

私の住む地域も普通に韓国人の観光客とかめっちゃいたのに、

正直なんでだろう?と疑問です💧

今日なんで韓国語求人が少ないのか聞けば良かったなぁ~💧

 

 

とりあえず私がこういう難しい希望条件なので

今日ご紹介できる案件は少ないと思います、と言われましたw

でも自分たちも新規開拓もしてるんで、紹介できる求人が出た時にはどんどんご紹介させていただきますと、前向きに返答してくれてよかったです。

まぁそれが社交辞令でもなんでもね😂

さっそく求人紹介のサイト、アプリを送っていただいたのでこの後じっくり見てみようと思います🎵

自分も韓国語だけに執着せず幅広く見て行かないとだな…

難しくても私は諦めんぞ(笑)

こういう所にはしつこいよ(笑)

 

 

<おまけ>

余談ですが、今の会社は退職3か月前に言うのが規定ですとお話したら、

「3ヶ月はあまり聞いたことないですね~😳💧

普通長くても2ヶ月、1ヵ月前とかですので、かなり珍しいと思います😳💧」

と言われてしまいました(笑)

「そうですよね~💧3ヶ月とかなかなかないですよね😅

なので3ヶ月待ってくれるところがあるか不安です💦」と話したら、

「もちろんReeさんが希望する所が急募だと難しいですが、

待って頂けるところもありますよ。」と言って頂き少しホッ…😂💦

やっぱ今の会社おかしいということが分かりましたw

 

 

こういう情報も本当に有難いですよね…!

このお兄さんがいるエージェントで応募する時は安心できそう✨!

というか、できればこのお兄さんに貢献したいわww