30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

毒抜きガス抜きしてきました!

 

 

 

こんばんは、Reeです😊✨

 

 

昨日は祝日でお休みでしたが、

夜に事務さんだけ集まって初の飲み会をしてきました🥳🍺!

今の会社で1年半ぐらい働いてますが、シフト制だし帰る時間もバラバラなのでなかなかお誘いできずにいました💧

でも今年私(仮)ともう一人の事務さんが辞めるかもなので、1回ぐらい集まりたいですね!ということで初の飲み会🎵

他の店舗の事務さんも一人お誘いして皆で毒吐き大会でしたよ😂💦

 

 

もう、ホントにウチの店舗の薬剤師全員ありえなくて…

1人は管理薬剤師のくせに何も言いきれない。

1人は一番経験長い癖にめんどくさがりで積極性がない(黒幕と呼んでるw)

1人は男のくせに頼りない。常識がない所がチラホラ。

 

 

この前も私管理薬剤師にイラっとして直接本人に言いたいこと言っちゃいました←

ホント私生意気だよね…

でも言ってることおかしいんですもん💦

本当は薬剤師がやらないといけない仕事をずーーっと一人の事務さんがやってたんですけど、

大分前に社長が来た時にそのことを事務さんが勇気を出して話してくれて。

その時に

「今までやれてなくてごめんね。今から薬剤師で分担してやるようにするから。」

と言っていたにもかかわらず…

 

 

数日前、暇な日で事務が3人もいたので

他の方が昼から有給使って帰ったらどうか?と提案してくれて。

でも「はい、帰ります」なんて言えないし遠慮してたら

「お昼までに決めていいですよ」と言われてました。

 

その話をしてた後に管理薬剤師が出勤してきたんですが、

「半日出てきてもらってるからもったいないし、後半で有給もう取ってるから○○の仕事してくれる?」と言われました。

そしてその後に「どうせ私○○の仕事できんから。」と一言…💧

○○の仕事というのは今度から薬剤師がやると言ってた仕事。

しかも自分がやるって社長がいる前で宣言してたにも関わらず、

私が帰るのを阻止するかのように自分の仕事を振って来たのにイラっときました。

あまりにも言葉に一貫性がないし、やろうとする努力も全く見られない…!

 

 

別に帰る帰らんはどうでもいいんです。

ただ、自分たちがやるって言ってた仕事をまた事務に振るなら全く今までと変わらない。

どんだけ事務に甘えるんだ、ここの薬剤師たち💧

イラっと来たからこの仕事今日中に全部終わらせてやる…!と思ってイライラしながら一人で作業してたら、私が怒ってるのに気づいてたみたいで😅

その後その人に呼び出されてもう思ってること全部話しました…苦笑

 

 

まず最初言い訳をしてきたのでツッコミましたw

シフト体制が変わってできなかったと。

でもシフト体制が変わる前にも一包化を1日何個か作るという課題も社長から言われてたのに、それも3日坊主だったよね😅?w

じゃぁ今回の○○仕事を、シフト体制が変わる前に一包化の仕事と置き換えたとして、できなかったですよね?とw

そしたら次言われたこと(笑)

「全部私やん…全部私がやればいいんやもんね…」

「じゃぁどうしたらいい…💧?」

 

 

もう呆れます…

管理薬剤師の立場で、一番後に入ってきた私にそんなこと言わないでください💦

私が聞きたいですそんなこと💧!!!

まず「全部私」発言に対しては、

「いや、全部先生がやるんじゃなくて3人で分担する話でしたよね?」とw

そして「じゃあどうしたらいい?」発言に関しては

「いや、それは自分で考えて下さいよ…」と言っちゃいました😂💧

 

 

その後フォローしたら泣くし‥‥泣くなよ・・・

なんかもう分けわからんです(笑)

先月と今月でバトルした薬剤師二人…もう早く辞めたいです。

同じ空間にいるだけで気まずいもん。

頑張ってないとは言わないです。頑張ってあります。

でも工夫がない。容量が悪いから仕事が通常業務だけで毎日いっぱいいっぱいになってる。

どうしたらいいか分からないなら他の店舗のベテラン薬剤師に聞いたらいい。

でもプライドが高いからそれをしない。

 

 

他の会社も色んな人がいるのは重々承知してますが、

狭い店舗で薬剤師全員がこんなんだと、もうやる気もでないし職場に行くのが本当に楽しくない!!

次の職場が見つかるまでの我慢ですね…😭

でも昨日事務さんと思いっきり愚痴を言いあえて本当に良かったです😭✨

事務さんと支え合って仕事をしていかねば😭