30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

言った!!社長に言った!!!

 

 

こんばんは、Reeです✨

 

 

2件書きたいことがあります(笑)

 

 

まず一件目。

もう最近あの男の薬剤師の態度が最悪になってきまして。

いきなりキレだす、壁をドン!と殴る、嫌味のように突っかかってくるという行動を周りにするようになり、もう皆のストレスが限界レベルに。

一緒の空間に働いてるだけでもストレス、

2人で遅番の日なんて朝から職場に行きたくないし、胃は終日キリキリ…。

昨日なんて自分の仕事終わったらさっさと帰られた挙句、私まだ中にいるのにカギまで締められてほんっと頭に来て、帰り際一人で悔しくて泣きそうになってました。

 

 

もう事務さんも皆この人に限界、

他の薬剤師も限界に来てて今日社長に連絡。

そして社長が話し合いに来てくれて、この人を他の店舗に飛ばすという方向で話がまとまりました。。。

ただ今面接中の新しい薬剤師の方がウチの会社に来てくれたら、の話ですが😭

この方がダメならまた他の人を早急に探してくれるようです💦

 

 

 

 

そして2件目は・・・

もう私この機会を逃すまいと社長に言いました!!!

「やりたいことがあるので、

次に良い所が見つかり次第辞めようと思ってます」と!

 

 

まず長年この店舗にいる事務さんが8月末で辞めると最近決めたので、

そのことを今日社長に改めて報告します、という話をしてました。

そうなると私も転職活動次第でどうなるか分からないし

早めに言っといたほうがいいよな‥‥と思い、

この事務さんが社長に言った後に

「じゃぁReeさん、これから色々頑張らないといけないね~!」と切り出してきたので

「私も言いたいことがあります✋」と話を切り出し😱💦

 

 

そしたらすぐ察知されて、

「いやダメ!ダメだよ!」と即言われましたがもうごり押しで(笑)

この事務さんが辞めた後は私をチーフに、と考えてたようですね…

社長は私が辞めるとは思ってもいないだろうから、と前に言われてたので

早めに言っておいて本当に良かった💦

”時期は被らないように”とだけは念押しされましたけどね💦

でも転職活動次第なので、もしかしたらもう一人の事務さんより早く辞めるかもしれないということは分かってもらえたし、

これで悩むことなく転職活動することができます😭😭

 

 

今日いた薬剤師の先生たちにも話してなかったので

今日皆にカミングアウトできて本当に良かった。

もうめっちゃ緊張したし勇気出しました…😭😭!!!

薬剤師の先生も、

「もう言ったんだから、万一良い所が見つかって明日辞めますってなっても、

1ヵ月前でも全然良いと思うよ?3ヶ月前ってなかなか厳しいからね~💧」

と言って貰いホッとした😭

でも後任の方を見るという責任もあるので、

「エージェントさんを通してだったら

待ってもらえるのであれば伸ばしてもらえるように言います。」

とお伝えしました。

それが私にできる後に残す方への誠意ですね。

まぁ急募で良い所あったらもう行きますけどねw

 

 

 

もう最近この薬剤師の男と転職のことで

悩みがダブルでモヤモヤモヤモヤしてましたが

本当に今スッキリした気持ちで入れてます✨!!

男の薬剤師関しては次の人が決まるまで我慢は続きますけどね…

頑張ります。

なんか色々と急展開してきたし、現実味が増してきたし、

良い方向へ向かってる感覚がしてます👍✨