30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。

ドラッグストアで買い物中に思ったこと

 

 

おはようございます✨

立て続きにブログ書いてます😌✨

 

 

いつも仕事帰りに買い物に寄るのはドラッグストアなんですが、

昨日ね、ふと思ったんです。

「あ、新しい韓国商品増えてる~😳✨」って💡

カップラーメンのコーナーで、

見たことない商品入ってきてて🍜✨

 

 

 

そこで思ったこと。

「こういう韓国製品の販売ルーツってどうなってるんだろう?韓国製品を卸してる会社が地元にもあるってことよね🇰🇷?」と。

 

 

そういう疑問があってネットで調べたら、

やはり愛の不時着や梨泰院クラスから始まった第4次韓国ブームから来てるようで、

コロナ禍で家時間が増えてコアな韓ドラファンだけではなく、それ以外の人にも韓ドラが定着。

そこから韓国の食べ物に興味を持つ人が増えたようです😊✨

最近パク・ソジュンがbibigoの餃子のcmもしてますよね🥺🧡

 

 

 

私が住む地元って、

コロナ前から語学求人は少ないとエージェントから言われてました。

韓国から近いのに、観光で来る韓国人も多いのにすごい不思議で💦

大阪、東京ならあるんですけどねって😢

 

 

でも、こうやって地元のスーパーやドラッグストアに浸透してきてるんだから、

そういうお仕事してる方がいるはずですよね✨

ちょっと前までは韓国食品会社が日本の小売業者に営業してたようですが、今は逆も多いという記事を読みました💕

 

 

1つの商品でも視野を広げてみると

韓国の商品が日本の身近なスーパーなどに届くまで、どんな仕事の方々が関わって届いているのか、とても気になります(笑)