30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

韓ドラって、なんでこんな面白いの?!

 

 

こんばんは、寝る前投稿です🥺💤

寒すぎて部屋の電気も消し、布団の中から投稿しております😂

ぬくぬく暖かくなってきて良い感じに眠くなってきたので、

途中寝そうな気もしますが😪💤笑

 

・・・

昨晩ここまで書いて案の定寝ておりましたw

 

 

 

今日は午後からまったりおうちタイムです(*´ω`)💕

午前中は掃除したし、天気も良いし気持ち良いですね✨

韓ドラ見ながら、おやつ食べながらコーヒー、最高です🎵(最近秋だからか食欲すごい😱笑)

f:id:roriemonlove:20211107134502j:image

 

今見てるのは「海街チャチャチャ」🐟🌊⭐

f:id:roriemonlove:20211107140550j:plain

シン・ミナとキム・ソノ主演です✨

Netflixで現在もTOP10入り👑

最初見るのどうしようか迷ったんですが、

ネットでの評価が結構良くて見始めたらハマってしまいました!

 

 

とにかく暖かい気持ちになれます😊💕

主人公たちが34、35歳で同い年なので親近感も湧くし、同じ目線で見れる✨

そして町の人達のそれぞれの境遇とかもあるんですが、共感できる部分もあって胸に響きます😭

笑えるし、でも時には泣きそうになるし、人生観についても学べるすごく良いドラマです🥺🧡

海街チャチャチャに出会えて良かった🏖🐠☀️

 

 

海街チャチャチャで学んだ単語

⭕️삐지다...ヤキモチを妬く

⭕️치사해...ケチ、ずるい

 

まだまだ学ぶ単語や言い回しは無限です💦

ネイティブレベルで話せるようになりたい...!

今毎日韓国語聞きたい病にかかってます~😂

 

 

最近作ってみた韓国料理「찜닭(チムタク)」🍗

f:id:roriemonlove:20211107171048j:image

肉じゃがの材料に似てますが、甘辛く炊いた料理です🥰

チーズがたっぷりのってるやつが好きですが、チーズを買い忘れてちょこっと🧀笑💦

でもなかなか美味しかった!

韓国にいた時はお店で食べれたから作ろうって考えがありませんでした🥘笑

日本で買える材料で色々挑戦してみたい✨

 

 

✿最近見た韓ドラ✿

太陽の末裔

ヴィンツェンツォ

愛の不時着(4週目でも泣いた)

海街チャチャチャ