30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

あれこれやりたい欲が

 

 

こんにちは☺️💛

 

数日前まで暖かい日が続いてて、

もう初夏だと思うぐらいだったのに

寒の戻りで一気にまた寒くなりましたね🥶

身体がついていきません😂

 

 

一昨日休みで昨日は仕事だったんですが

今日明日とまた休みでかなり嬉しい🥺💕

今まで休日の朝は9時に目覚ましをかけて、それでも起きれずダラダラと10時ぐらいまで寝てました...苦笑

それだと午前中がほぼなくなっちゃうので、最近は8時台に起きることを目標にしています🙌

朝を少し早く起きることで得した気持ちになれます🥰

今日の朝は水菜が余ってたので水菜とツナマヨチーズトーストにしました🍞💛

(映えなど気にせずですみません🙏)

f:id:roriemonlove:20220320171002j:image

昼は今一番好きな韓ドラを見ながらお昼ご飯🎶

気象庁の人々」面白い😍❣️

そしてこちらも水菜と豚肉のパスタ😂🍝

このレシピめちゃめちゃ美味しかったのでまたリピ決定です🥺💗

f:id:roriemonlove:20220320170950j:image

f:id:roriemonlove:20220320172357j:image

 

 

話は変わりますが

最近ウクライナ情勢🇺🇦にかなり関心があって

YouTubeの解説動画を見漁ってました。

今も積極的にニュースを見るようにしてます。

こんな時代に戦争が起きるなんて...

プーチンの身勝手な思想で日々何も関係のない市民や、兵士たちが死んでると思うと腹が立ってしょうがない。

何も知らずに派遣されたロシア軍の兵士も可哀想で胸が痛いです。

 

そしてもちろん経済的にも軍事的なことについても日本にも関係してくることなんですよね。

今までどこかで紛争が起きてても、恥ずかしい話、正直遠い国の話と思ってました💧

でも今回のことで世界は多方面で繋がっているんだと再確認させられたし、世界情勢を知ることはとても重要なことだと思いました。

どうか一刻も早くこの無意味な戦争が終わって欲しいです😭

 

 

このことがキッカケになってるのか分からないですが、

最近英語の勉強を再スタートしました😂💦

英語はやはり世界の人とコミュニケーションを取る上で大切な言語...!

韓国行く前までは英語が得意だったけど、

韓国行ってから完全に韓国語脳になってしまい、そこから英語から離れてしまってました😂

単語とかかなり忘れてますね😱笑

まだ出だしですが少しずつやって行きます👍🏻

f:id:roriemonlove:20220320174213j:image

 

あとはインスタを見ててたまたま目に入った「世界遺産検定」👀✨

世界遺産を学びながら世界史も学べるし、旅行時にかなり役立ちそうだなぁと思ってとりあえず本を買ってみました😆

f:id:roriemonlove:20220320174450j:image

検定を受けるかはまだ考えてないけど😂

せっかく学んでみるならいつか取ってみてもいいかもですね😗💕

芸能人だと鈴木亮平さんが1級を持ってて有名ですよね🙌✨

彼は英語もできて知的な面もあって尊敬する🥺

徳島えりかアナも2級を持ってて仕事に役立ったそうです🥰!

 

最近あれこれやりたい欲が出てるけど😂

平日は帰宅して最低韓ドラ1話は見たいし、寝る前に軽く勉強してあっという間💦笑

逆に休日の方がダラダラしてしまってます😱

今日はどこか穴場のカフェ探そうかなとか思ってたのに

支度が面倒になって結局何もせず💦

次の目標は”準備を面倒くさがらないで行動すること”です😂苦笑

 

 

f:id:roriemonlove:20220320175412j:image

春になるにつれて道端の花もキレイだなぁと思い

玄関に花を置きたい欲もでてきました🥺⸜🌷︎⸝‍

500円の寄せ植えをこの前買ってきました💗

黄色と紫のパンジーに癒される~✨

ちょっとずつ増やしていきたいな🌿💛💜

春ってやっぱ気持ち上がるし良いですね☺️✨