30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。

プデチゲ作ったら激ウマだった

 

 

こんばんは☺️✨

最近の休みの日は天気が良いのに引きこもり続きです。笑

外に出たいけど

特にどこに行きたいというのがなく💦

もったいない気もしますが😂

特にやりたいことがなく、大したこともせずにあっという間に休みが終わります🥲🤚笑

勉強もあまりしてない今日この頃...

にしてもそろそろ美容室にいかないとマズい💇💈!

年末行ったっきりです🤣💦

 

 

そして、今日は最近ずっと食べたかったプデチゲを作ってみました🙌🍲💖

食べたい韓国料理の内の1つだったんです💕

プデチゲには絶対欠かせないスパム…!

最近リチャムというしょっぱくないらしいスパムが売られてたんで買ってみました✨

あと辛ラーメンで作る予定が、ジンラーメンが半額70円になってたんで即ゲット~😍👍🏻

f:id:roriemonlove:20220417214119j:image

あとはありもので☺️

味付けはYouTubeを参考にして、コチュジャン、お酒、粉末鶏ガラ、しょうがとニンニクチューブを🍲

配分は適当にアレンジしました。笑

f:id:roriemonlove:20220417214115j:image

食べたら激ウマ〰️🥺💕

プデチゲの味に近い〰️😍

スパムはしょっぱくないって書いてあったけど、丁度いい塩味でした👍🏻

これはまたリピ決定です✨

 

 

今日の韓ドラ😌🌿
f:id:roriemonlove:20220417214122j:image

今日も最終話で号泣でした...笑😭😭

やばいぐらい号泣😂😂😂

家族外出中でよかった、、、笑

2月配信だったドラマ全部見終わりました🙌

次は何見ようかなぁ~🥺💕