30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

2023年だよ…!半年以上ぶりの更新…!

 

 

こんにちは!

ほんとーーーーに久しぶりにブログ書いてます😂

皆さんお元気してますでしょうか…!?

前回の更新が昨年の9月末・・・(笑)

自分でもびっくりですが8か月ぐらい経ってる~😲

 

あれから仕事もコロナでかなり忙しくなったり、

恋愛とかもあったり、

PCの調子も悪くてPCから遠ざかってしまい

ブログを開く余裕がありませんでした💧

(スマホで長文打つのが苦手🤢)

久々PC開いてるけどやっぱ遅い~😂ダメダコリャ~

文字変換にかなり時間かかる時があるんですよ~💧

 

ブログを更新していないにも関わらず

コメントを下さった方、スターを付けて下さった方、

本当にありがとうございました😍

何気なく書いてたこんなブログでも

どなたかの励みに少しでもなったりしてると思うと嬉しくなります✨

 

 

あっという間に2023年も半分近く過ぎましたね。

とりあえず仕事面では先ほども書いた通りですが

とりあえずコロナの感染者がすごくて毎日が必死でしたw💧

それプラスインフルの増加、病院のシステムの悪さ、ミスの多さで拍車が😂

よく乗り切ったと思いますw

 

あと恋愛面では、あれ以来再度彼と会ったりしてました。

が、今はかれこれ2ヶ月以上連絡取ってないです。

「あ、無理だ」と自分の中ではっきりしたことがあって

それをきっかけに連絡も自然消滅したみたいな感じに😂

良い人だったけどやっぱりフィーリングが合わない部分があるとね💧

自分の中でそこに対するもやもやが無くなったのはスッキリしてます✨

とりあえずソロに戻りましたw

またいつの日か次の恋愛に繋がればいいかなと✨

 

 

日常がめちゃめちゃ変わったわけではないけど

これから少しずつ動いていくかなと思います。

親には話してないけど、

近々今の仕事は辞めようと思ってます。

GW前に社長にドッキドキの電話を入れました😱

「お話したいことがありますのでお時間頂けませんか?」と。

それはもう電話するのにかなり勇気いりました💧

なので今度業務終了後に社長に会いにいかないといけません💧

(メンドクサイ😂業務中に店舗まで来てくれよ😂←心の声)

今は日程の調整中です…!

これに関してはまた日を追って書きたいと思います。

 

 

そして話は変わりますが…

皆さんWBCは見てましたか⚾!?

多分国民の大半はWBCで大盛り上がりだったのでは…!?

と思いますが、私もかなりWBC最高に楽しんでいた一人です!

あんなに興奮したのはワールドカップのサッカー以来…!!

いやサッカーよりも心揺さぶられたかもしれない…⚾🔥🔥🔥!

 

勝戦はまさかの平日仕事で最悪でしたけどね😂

しかも職場でWBC見てる人ほとんどいなくて悲しくなったわ←w

1人で職場のテレビ前で叫びましたよ←(患者さんいない時にね)

このWBCを通して本当に感動と勇気をもらえました✨

転職を決意できたのもWBCの戦士たちのおかげと言っても過言ではないです…!

 

汚い部屋ですみませんが…

今年から日本のプロ野球観戦も楽しくなってきました👍✨

f:id:roriemonlove:20230513173235j:image

地域バレするかもだけど~w(もうすでにしてるっけ?w)

今年のやりたいことリスト中の一つに「球場観戦」があります。

1人でもいいから行ってみたい⚾🍺

平日のデイゲームとか行きやすいかもですね👏

各球団にあのWBCの選手たちがいるんですから。

他の球団をみるのも興奮します👍

そしていつか大谷翔平を見にアメリカまでも行ってみたい🗽⚾🛬!

 

WBCかぶれからの小さな楽しみも…w

f:id:roriemonlove:20230513173238j:image

 

 

私は今日から3連休で

父親は沖縄旅行に行ってるので一人を満喫しております🎵

↓近所のイオンにあるコストコフェアでゲットしたベーグル🥯

このKIRKLANDの🥯が好きなんです。

朝のささやかな幸せ☕💕
f:id:roriemonlove:20230513173231j:image

 

そしてAmazonで昨晩注文したのがもう届いた✨

配達の方に感謝しかないです✨
f:id:roriemonlove:20230513173228j:image

WBCの記念に…初めてスポーツ誌買いました✨

大谷最高にカッコイイ!!

そして「ひとり旅日和」も「ソロ活はじめました!」も

インスタでたまたま見て買ったもの。

「ひとり旅日和」は前編をすでに読んでて続きを買ってみました。

 

 

私のやりたいことリストの中にある「一人旅」。

実は彼と会ってる時に長崎旅行に2度行ったんです👜

ハウステンボス長崎市内の方にそれぞれ別日で行ってきましたが、

長崎大好きになるくらい良かったです⛪✨

もっと国内も色んな所を見てみたくて、

今女性の一人旅もかなり増えてるようなので挑戦してみたいなと。

もちろん誰かと行けたら一番いいけど、

今の歳になるとなかなか気軽に行ける人が少なくて。

だからと言って、一緒に行く人がいないから行かない、というのが非常にもったいない💦

それに繋がる「ソロ活」!

1人でも行動してみる勇気って必要ですよね!

行動してみて何かに繋がることもきっとあると思うし👍

色々読んで学んでみたいと思います😃📖

 

 

こうやって書いてみると

色々書きたいことあったんだな~って分かりましたw

長くなったのでまた次に書きたいなと思います🎵

皆さんもお休みの方は良い週末を😉

お仕事の方はお疲れ様です✨