30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。

判断をどうするかって本当に難しい💦

 

 

 

こんにちは、Reeです✋😃!

 

 

昨日は蒸し暑かったですね~💦

夕方までエアコン我慢してましたが

夜から耐えられず付けました( ̄▽ ̄;)

雨がすごいことになってる地域もあったようですが

大丈夫だったでしょうか💦?

 

 

 

そしてさっき郵便が届いたのですが…

見てみたらあの韓国語求人から返信封筒が(◎_◎;)!

韓国語求人の最悪な面接の話はコチラから(笑)

roriemonlove.hatenablog.com

 

 

f:id:roriemonlove:20190718112219j:image

 

履歴書の送り返しですが今更感半端ない…苦笑

面接を受けたの6月前半ですよ(;´Д`)

人数不足で仕事が回ってないのが分かります💧

 

 

しかも何も添え状もないし、

選考結果通知の紙はハロワ宛てに送るものじゃ…??

いや~な思い出が蘇ってしまいました(笑)

1ヵ月以上も経って送り返してくるなら

破棄してもらって良かったのに😒←

世の中には色んな会社がありますね💧

変な会社に入るのだけは勘弁です…!!

 

 

もうクソみたいな過去なので

気持ちを切り替えます(笑)!!

 

 

本題はこちらです。苦笑

実は昨日面接を終えてからまた色々と悩んでいます😭

↓こんなんグーグル先生で検索したりね💦

 

f:id:roriemonlove:20190718111702j:image

 

 

昨日の会社はまだ内定が出ているわけでもないのですが、

もし内定が出た時どうするか、

というシュミレーションで悩んでいます…💧

本当に自分がやりたいことなのか、

人間関係は大丈夫だろうか、

引継ぎが曖昧そうだけど大丈夫か?

など、色々考えてしまってます😓💦

 

 

昨日はポジティブな面ばかりをブログに書きましたが、

「1日の仕事の流れを教えて下さい」

と質問した時に返事が曖昧で

イメージしずらい所がありました💧

多分その課はまだ出来てからあまり経っておらず、

試行錯誤しながら…ということだったので

そういう意味でも説明しずらかったのかも。

 

 

あと私が応募した課のボス的な方が

今月末で辞める感じだったので

今後はボスの穴埋めで忙しくなり、

新人の教育など余裕があるのかな💦?と感じました😅

この課の職場の人や雰囲気など見れなかったのも

一つの悩みの要因になってます(;´Д`)

 


f:id:roriemonlove:20190718122122p:image

f:id:roriemonlove:20190718122102p:image

内定が出たら出たでまた迷う…。「入社か?辞退か?」

に答えを出す4つの処方箋 |転職ならdoda(デューダ)

 

 

 私は【タイプ3】以外全部当てはまるような…(汗)

「なぜ転職するのか」

「働くうえで何を大切にしたいか」

また1社目の4社目の比較をノートに書き出してみました。

汚い字はスルーして下さい😂👍

 

f:id:roriemonlove:20190718112158j:image

f:id:roriemonlove:20190718122135j:image

 

 

 

薬局の方が点数がちょい高いんですけど😂!!

4社目の環境が3点なのは「分からない」からです。

よく考えたら1社目もカフェで面接官としか会ってないけど

5点にできたのはそれだけ伝わってきたからかな。

何より社長と直接話ができたのが大きかったのと

社長の人柄や考え方が私の理念と合っていた部分があったからだと思います。

 

 

私結局1社目に執着してんのかな?w

結局は英語とか語学よりも

人間関係や環境を一番に優先してるんかなぁ。

でも今まで電話をしなかったのは

別の語学求人に期待してた部分もあるのでは…?

紙に書き出してみたけど分かりません😂😭!!

 

 

みんな転職活動してる人は

どうやって決断してんだろ…💦!!

この会社に行く!っていう判断って

ほんと難しいと思う💦

もう7月の間に決めたいよマジで😭(笑)!!

変な所で悩みすぎなんだろうか…( ̄▽ ̄;)