30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

無職、スマホをキャリアチェンジする。

 

こんにちは、Reeです⭐

 

昨日はネガティブな記事を上げてしまいすみません💧

(たまに出ますがご了承をw)

私は一晩寝て元気です(笑)

いつもの日常です😂👍

 

実は昨日の件でなんかお金の見つめ直しをしたいと思いまして😂

そこでスマホのキャリアチェンジを後回しにしていたなぁと思い、

今日思い立って家電量販店にあるスマホショップに行ってきました📱

目的が決まれば即行動です…!

 

1年前まではソフトバンク一筋🐕で

充電が全然持たなくなったボロボロのiphone6sを使ってました(笑)

2015年に韓国から帰国し、それ以来7年間使用。

ボロでもその当時は12万ぐらい出して新規で買ったんですよね💦

お店の人も6sにはビックリ😂

 

私が渡韓したのは2011年で、その時はまだ日本はガラケーでした。

韓国に渡って初めてスマホデビューしましたが、

帰国後どうしても

"日本のケータイの買い替えは2,3時間かかってめんどくさい‼"

という固定概念がずっとありました( ̄▽ ̄;)

 

しかし…時代の流れというものは早いものですね🌍💦

今や色んなキャリアが出てきて激安のキャリアまで出てきて。

昭和の女はついていけませぬ…!

去年初めてauに変えてiphone13を使ってたんですけど、

今日はau系列のUQmobileに変更したいと思って店舗に行きました💡

 

本当はキャリアチェンジだけ?

SIMの変更だけ?のつもりだったんですけど、

ショップのお兄さん(雰囲気が菅田将暉似)の話を聞いてると

機種変しても値段は今より安くなるとのことでまた機種変してきました😂

↑話は半分分かって半分分かってない。

 

 

そしてまさかの1年前に欲しかった

iphone14のパープルが手に入るという😂✨

f:id:roriemonlove:20231020161646j:image

 

iphone15が出たので14の在庫は普通にありました…!

去年は全くなかったんです…!

1年で変わるケータイ市場💦目まぐるしい😵💦

正直私はそこまで機種にこだわってないので、

「在庫がある分で安いやつってどれになりますか?笑」

と尋ねたところ、この機種になりました\( 'ω')/✨

 

今日は手続きをして、

UQmobileへの手続きは月末の方が良い、という菅田将暉のお気遣いで

来週ぐらいにまた店舗に行くことになりました。

あと今まで使ってたスマホの返却は11月からだと店舗で郵送してくれるそうなので

合計2回店舗に向かうことになります😂

「まぁ(今無職なんで)時間あるし行きますよ」と了承しました👌💡

 

UQmobileへ変えることで月額3000円未満になりそうです📱✨

あとは音楽アプリなど乗っかっても4000円ぐらいですかね😳

早くから変えておけば良かった💦(めんどくさがり発揮…!!)

 

 

余談ですが…

電気量販店のお店のアプリを探してる時に

お兄さんが私が入れてたあるアプリに反応。

「あ、鷹ポがある💡」と。

”鷹ポイント“というソフトバンクホークス⚾のアプリだったんですが、

そこでお兄さんと話が盛り上がりまして😂

「今年は球場に28回行きました」とのことでした🤣

まさかのソフトバンクファンガチ勢www

「めっちゃガチ勢じゃないですか!ちなみに推しは誰ですか?」

と調子に乗った質問にも答えてくれました。

「周東です!」だそうですww(ウンウン、周東いいよねー!!)

 

嫁さんや両親、祖父母も皆好きで~、との話だったので

ご家族皆で見に行けるので楽しくていいですね~🎵と

契約手続きの合間合間に世間話してましたw

まさかスマホショップで菅田将暉と盛り上がるとは😂

野球が好き!という人が家族以外私の周りにはいないので

純粋に嬉しかったし楽しかったです😆🎵

たまぁ~にいるんですよね、こういう周波が合う人(笑)

 

なんか改めて人と話すの楽しいなーと思いました✨

最初言葉遣いは「あれっ?」って感じだったけど、

料金プランは親身になって提案して下さったし、

堅くなく気持ちの良い接客でした😃アリガトウ店員サン!

 

新しいスマホも手に入ったし

良い気分で家路につきました👩

皆さんもスマホキャリアの見直しを、是非…!