30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

飲みたい気分

 

本日2回目投稿になります😅

愚痴ですので読みたくない方はスルーして下さい💦

 

自分のことじゃないですけど、

弟夫婦、弟の奥さんの方の家族に問題が出てきてるようで😓

今日聞いてかなりショックを受けています💧

 

詳しくは書きませんが金銭的なことです。

弟には話しておらず、先にウチの父に相談してくるというのが😓

私自身現在無職なので大きな口は叩けませんが、

今まで金銭的に迷惑をかけたことはありません。

きっちりする所はしないと嫌な性格なので(めっちゃA型)

安月給の中でもコツコツと貯金をしてきました。

 

何が言いたいかというと、

身の丈にあった暮らしって大事だと思います。

弟には子供が二人いるし、今奥さんは3人目を身ごもっていて

切迫早産になりかけているので本当に心配になります。

…と同時に呆れてもいます💧

心配とショックで心がずーんと重くなりました。

(意味分からない内容ですみません)

 

 f:id:roriemonlove:20231019211020j:image

 

お酒は弱いのと、

大分前に家飲みしてたら一瞬意識飛んでぶっ倒れたことがあり👻

それ以来飲んでなかったんですが😅w

(まぁそんなこと初めてだったのでペース守れば大丈夫でしょう…!)

たまには飲みたくなるよね。

そして何か早く働かんと、お金稼がんといかんなーと思いました。

お金の余裕は生活の余裕、生活の余裕は心の余裕。

はぁ~。自分で精一杯だけど、色んな心配出てきます😭

それでも自分をしっかり持っていなければ。

 

なるべく暗い話はしたくないなぁと思ってたんですが

ここまで読んで下さった方ありがとうございました🙏💦