30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

もう疲れてしまった

 

こんばんは、Reeです⭐

 

ちょっともう疲れてしまったので吐き出します。

実は最近相手に対して不満というか、

会話してて「ん?」と思ったことが何点かあって

そのことで自分の気持ちが分からなくなり、

相手に冷たくしてしまったりして"一人になりたい"となってました💧

そういう私の態度に相手も気づいてて、

ここ最近お互いにギクシャクしてたので昨日の夜会って話し合ってきました。

その都度思ったことは言ってください、とのことだったから

言いたいこと言ってスッキリしてました。

久々に仲直り?したというか、普通の感じに戻って安堵してました。

 

 

それで今日の夕方から相手が子供さんに会いに

地元関東に戻ってるんですが、

さっき相手が空港にいる時に私がふと思ったことを聞きました。

「そう言えば今日はどこに泊まるんですか?」と。

 

そしたら

「前妻と子供が住んでるアパート(相手も以前住んでた所)に

節約も兼ねて泊まります。」

と返事が来て😅

その文章を見た瞬間に、違和感しかなくて、嫌な気持ちに急降下💧

"え?子供さんと二人きりで会うんじゃなかったの?"と。

前の奥さんとも会うなんて想定外過ぎて、

(会うとしても、お子さんの見送りとかって思ってたので💧)

ましてや前の奥さんが住んでる所に泊まるなんてビックリしてしまって。

私は子供さんとは外で二人で会って、

どこかホテルに泊まるんだと、普通に思ってました。

 

私の感覚としては

素直にありえない、嫌だなと思ったのですぐ思ったことを言いました。

そしたら謝ってきて、別にホテル取って泊まります、とは言われました。

ただ子供さんとは家で流しそうめんとゲームをする約束はしたから

前の家には上がることになります、許してとは言いません、本当にすみません…と言われました。

 

子どもさんにとってはお父さんが家に来ることなんて当たり前ですよね💧

そこを考えたら、何も言えないし私が何か言う事がワガママのように感じてしまう。

でも泊まるのは何か違うんじゃない?と思う自分が強いです。

正直今後子供さんに会いに行くたびにこのようなことがずっと続くと考えたら

やはりお子さんがいる方との交際は私には荷が重いと思ってしまいました。

私に子供がいたら、また違う考え方ができていたのかもしれません💧

でも今の私にはそれをスッと受け入れて理解できる器がない。

 

 

「無神経でしたが、月曜の朝は子供の登校を見届けてからすぐにアパートを出る予定でした。前妻には何の未練もないので何もないです。

気分が悪いのは分かります。本当に悪い事をしてると思っています。ごめんなさい。」

と言われました。

 

そもそも節約で前妻の家に泊まるってなに😓???

感覚が分からない💧

私が考えが足りないのかな😓

昨日の今日なので疲れちゃいました。

他の人探した方がいいのかもしれん…💧

ちょっとそう思ってしまった。

自分が我慢ばっかになってしまう気がして。

その度に自分の器が小さいって思ってしまうのが辛くて。

昨日も嫌って思ってたこと、忙しい中会いに来てくれて、

話し合ってくれて嬉しかったし、やっぱり良い人だなって、先生に対してやっぱり気持ちがあるんだなって再確認できた矢先だったから、ショックで💧

でも未来も見えないもんね。

執着しちゃってるのかもね、私も💧

 

誰と付き合っても、誰と結婚しても色んな問題が出てくるのは分かってるけど…

20代の恋愛とは違って、難しい🥲

大人になった分、色んな視野を持たないと、

色んな壁にぶち当たる。