30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

苦渋の決断💦

 

 

おはようございます、Reeです😊

 

 

先日頂いた、採用。

本当に悩みましたが辞退することに(TT)

月曜までにお返事を、とのことだったので

先ほど辞退させて頂く旨を、

営業の方にメールと電話両方でお伝えしました😭

 

 

決断を迷った理由は、

 

・就業場所に憧れもあった(雰囲気等、色々な施設等)

・面談当日関わった方皆さんが穏やかそうで優しかった

・しっかり休みもある

・派遣会社の方、最初のコーディーネーターの方も、営業の方もとても印象が良かった

(↑なかなかないんですよ、こういう派遣会社さん💦✨)

 

こういう理由に後ろ髪をかなり引っ張られ😭苦笑

 

 

ただ、懸念点としては、

 

・事前に聞いていた仕事内容と少しズレがあった

・英語はメールのみで毎日使う感じではない

・人との関りも日常的に少なさそう(内々だけで日々終わりそう)

 

=当初の転職活動の軸である

「語学」と「人と関わる」が弱かった点にありました💦

 

 

ここで働く決断をすれば、

GW明けから働けるという安心感もあったので、

こういうことも大いに迷った一つでした😿

転職活動が長引くと、軸がブレブレになってくるなと改めて思いましたよ💦

 

 

先ほど営業さんとお電話しましたが、

本当に対応が優しい方で😭✨

「真摯にこうして伝えて下さってありがとうございました。

コーディネーターの〇〇も、とても印象良く思っておりましたよ。

こちらも仕事なので気にしなくて大丈夫ですよ…!

また英語を使うような案件が入ってきたら是非連絡したいと思いますのでよろしくお願い致します💡」

ということで電話を終えました(泣)

 

 

やっぱね、転職活動も「人」対「人」。

印象や対応が良いとお世話になりたいと思うんですよね。

合わないとこは本当に合わないんです( ̄▽ ̄;)w

誠実さが伝わらない感じって電話してるとすぐ分かる(笑)

 

 

先方にも、派遣会社さんにもご迷惑をお掛けすることになり、

本当に申し訳ない気持ちですが😭、

また一から振り出しに戻ってやっていこうと思います…💦!