30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

なぜそれを先に言わないのか?笑

 

 

 

先ほど、

派遣会社に一件エントリーしますと連絡。

今の時代LINEでできるのでありがたいですね~💡

その後返答が返ってきて、電話もありました。

 

 

 

 

しかし私は今少しイラついております(笑)🔥

 

 

 

 

エントリーしていた仕事は9-17時の土日祝休みと書いてありました。

しかし、先ほど電話で付け加えたように、

「毎週ではないとは思うが土曜出勤(9-15時)もある」と言われました(笑)

振休はないのですか?と聞いたら「ない」と言われ。

7時間労働だから40時間に満たないので残りは土曜日?

それじゃぁ毎週出勤しないといけないのでは?

派遣って7時間勤務だとそういうルールなんでしょうか?

「1日8時間ではダメなんですか?」と聞いたらそれは無理らしいw

はぁー?なにそれ?聞いてないんですけど😂😂

 

 

土曜も出勤なら、実質1日しか休みないやん(笑)

ってか、そうならそうと求人票に書いておくべきでは?

そこ、大事な所ですよー?(笑)

 

 

こちらは勇気を出してエントリーしてるのに

なんだか出鼻を挫かれたような気分です😂イライラゲージが🌋笑

調べてまた連絡するとのことでしたが、

ちょっと文句言ってしまいそうでどうしよう(笑)

この求人に関しては、ちょっと保留ですね…。

 

イライラモードで申し訳ございません🙇‍♀️!!

でもイライラするもんわしょうがないーーー😂

 

 

 

・・・・・

 

 

 

とここまでブログを書いておりましたら

再度連絡が来ました(笑)

 

 

確認したところ、

もう一人エントリーされてある方がいて、

その方も土日完全休みを望んでるとのこと😂😂

そりゃそうでしょうね~。

「社員さんは土曜日も出てるようですが、派遣さんは大丈夫とのことで、

でももし1日でも土曜日出れるとなれば選考で有利になるかもしれません~💦」

とのこと。

さっきの40時間だなんだは何なんだ(笑)アタイはもうしらんぞ?w

 

 

「できれば私も土日完全休みの方がありがたいですかね~💧

求人票にも表記はなかったので、できればそちらの方が助かります~」

ときっぱりと言わせて頂きました…!

そんな選考の有利なんぞいらんぜよ!!!

 

 

向こうも、そうですよね~と笑って(苦笑い)ありましたが( ̄▽ ̄;)

もう一つの同じグループの似たような求人もありまして、

一人そちらに回って欲しいらしいのですが💧

こちらは敷居が高そうなのでちょっと不安なんですよね~と伝えたら

「どの辺が敷居が高そうですか?」と笑われてしまいました🤣

(あんた、人の不安を笑ってんじゃないわよ👆!!笑)

…なんか変に打ち解けたし😂👐

 

 

一応、先にエントリーした求人の方が人との触れ合いが多そうなので、

そちらの方が希望順位が高いこともお伝えして、

また「敷居が高い求人」に関しては、色々と情報と共に連絡を下さるそうです(笑)

あー、ちょっとイラつきにっこりモード😊だったから落とされるかな~。苦笑

そん時はそん時でまた前向いて行きます( ̄▽ ̄;)