30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

やっと派遣会社から連絡来ました。

 

 

こんばんは、Reeです🌛

 

 

先週の月曜日に派遣会社から連絡があった時

「職場見学の日程は、

先方のスケジュール連絡待ちで調整中でして

また週明けに連絡します。」

とのことでした。

 

 

しかし週明けになっても連絡が来ないし、

そろそろちょっと不安になっておりました😅

「先方からまだ来てないのかな?💧」

と思ってました。

 

 

…が。

先ほど、夕飯を食べていた18時半頃。

いきなり派遣会社からの連絡が。

 

 

「エントリーしていただいていた〇〇の件ですが、

実は他に直接雇用の方が見つかったそうで、

ご紹介ができなくなってしまいました💧

ご期待に添えずすみません💦」

 

 

とのことでした( ̄▽ ̄;)

めっちゃショック~…💦

最低でも職場見学に行けるだろうと思ってたので、

頭が真っ白になってしまいました😭

 

 

直接雇用とかあったんかい(笑)

はぁ~。

結構立地も良くて、仕事内容も良かったので

こちらで働けることを期待してたのですが、

そう簡単に上手くいかないものですね😢

 

 

今日、電話が来ないので色々とネットで調べてましたが(笑)

派遣で事務だと40%ぐらいは不採用になるようです。

派遣って結構希望する所に就けれるようなイメージでしたが、

結構大変なのですね😱

 

 

もし、今決まってる方が辞退されたりして穴が出来た時は

またご連絡させて頂きます、とのこと😂

(多分ないでしょ~)

 

 

他に以前から紹介を受けていた所

+1件新たに紹介を頂きましたが…

とりあえず検討です…😂💦

 

 

新たに受けたい所はなかなか見つからずですが、

とりあえず頭切り替えてまた次探さないとですね💦

薬局戻りも頭に入れて行くかなぁ💧

でもそれじゃぁなぁ、という気持ちです😂