30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

初めてメルカリで物を買ったらちょっと感動だった📪🎵



こんにちは、Reeです😃

 

 

今日は朝からめちゃめちゃ快晴~☀

天気が良いと気持ちいいですね!

朝ウォーキング最高でした🏃‍♀️✨

市のマラソン大会もあってて横目で見学しながら歩いてきました🏃‍♀️🏃‍♂️

 

 

いつもの公園も日が差すと水面がキラキラしてます✨


f:id:roriemonlove:20240310145341j:image

f:id:roriemonlove:20240310145337j:image

f:id:roriemonlove:20240310145334j:image

 

 

 

こういうの見ると、春が来たって感じですね~🥺✨

ちょっと前に撮った写真

 


我が家になってる、ネギと春菊です(笑)⬇

春菊生えすぎて

もういつの日からか消費が追い付かんくなってきた🌿🌿🌿🌿🌿

ネギは昨年の夏、暑さで溶けてダメでしたが、

今になってこれだけ生えてきてます…!!!すごい生命力💪💪💪✨


f:id:roriemonlove:20240310145452j:image

f:id:roriemonlove:20240310145455j:image

 

 

神社の参道の脇道にいたこのお花もきれい🍇
f:id:roriemonlove:20240310145510j:image

 

 

 

 

そして話は変わりますが…

最近になって初めてメルカリで物を買ってみまして😂(今更)

 

 

皆さんはメルカリはもう日常茶飯事で活用してますか?

それとも、私のように使って来なかった人ですか?笑

 

 

私はアプリは持ってましたが、

イマイチやり方が分からず放置しておりました。

 

 

最近本をたくさん読むようになったのもあり、

本屋さんでたくさん買いたいけどお金もかかる…💸💸

ではメルカリでちょっと物色してみよう、から始まり😂💡

 

 

これが結構面白くて(笑)

結構きれいな本を物色して"いいね"で保存しておく。

「この本、今すぐ買う人おらんやろ📚」

と思ったら、気づいたらSOLDOUTになってる😱…!

 

 

値下げ交渉をしていた本も、いつの間にかSOLDOUT…!!

意外と結構すぐ横取りされていくんです🤣

"いいね"を押してる品物には、

誰かが値引きコメントしたりしたら通知が来るので

みんな「取られまいぞ!」と思って購入するのでしょう😂

ここは心理戦、かつ争奪戦の場なのだと悟りました🔥🔥🔥

 

 

とにかく支払方法が複雑でよく分からずでしたが、

メルカードはずっと年会費無料だとのことで作りました💳

半額クーポンなど諸々と貰いましたが、

1000円分💴のポイントを貰えたので、

とりあえずこれでためしに物を買ってみることに🎵

(↑誰かが価格交渉してたので、そそくさと購入しました😏)

 

 

 

出品者は学生さんでした💡

発送準備までには数日頂きます、とのことだったので気長に待つことに。

その過程も出品者さんとやり取りができるのでなんか楽しい(笑)

 

「大変お待たせしてしまい申し訳ございません。

準備ができ次第、すぐ発送したいと思いますのでもう少々お待ちください。」

 

とのこと📧

まだかな、まだかな🎵と待っておりました(笑)

 

 

そしてメルカリから通知が届き、

昨日の3/9に発送して下さりました✨

そして到着予定だった本日3/10に無事受け取りました🎵

 

 

大阪からの発送でしたが、

ヤマト運輸さんの追跡ではずっと大阪止まりだったので

ホントに今日来るの( ̄▽ ̄;)?と思ったてたら

家の前に車が止まり、見に行ったらポストに投函されてました🤣

 

 

 

発送されてからが意外と早く着いたのでびっくり。

ワクワクしながら開けてみたらキレイに梱包して下さっていて

初メリカリにちょっと感動してしまいました🥺✨

f:id:roriemonlove:20240310145050j:image

 

 

本が傷まないようにブックカバーまで付けて下さって📖✨

こういった部分から送り主の気持ちが伝わります。

出品者して下さった学生さんに感謝ですね✨

きっと平日の忙しい中準備してくれたんだろうな、とか想像したり。

買う側ではありますが、感謝の気持ちが生まれました✨

 

 

メルカリの面白い所はこういう所かもしれないですね😃

 

 

初メリカリで買った本📖💕

以前から書店で見て気になっていた心霊系の怖い話の本です😂

読了後、感想を書くついでに今度心霊話しようかな(笑)

状態もきれいで満足満足🎵

 

今の積読読み終わったら読もうかな👻📖💕楽しみです!

いつかメルカリで売ってみる側もしてみたいなと思ってきました✨

何でも新しいことをしてみると楽しいものだな~と思いました🎵

 

 

窓辺に椅子を置いて、日の温かさを感じながら読書タイム~☕☀

 

 

長くなりましたが、

ここまで読んで頂きありがとうございました✨