30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

読書ノートで読書記録をしていく🔖

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

下書き保存したままの記事があったので書いていこうかなと思います(笑)

(↓ストーブで焼き芋作る間に…🍠🍠🍠)

f:id:roriemonlove:20240125142622j:image



↓大分前に書いてたやつです(笑)

 

読書感想がなかなか書けておりません!

ブログで書こう書こうと思って、違う事書いてたり(笑)

 

読書をした後の感情や思ったことを

なるべく記憶がホヤホヤの間に記録したくて、

この前手帳を買った際に「読書ノート」も買ってみました📖✨

 

ムーミン100冊読書ノート」ワンコイン495円(税込)

 

文庫サイズのちょうどいい小さめのノートで、

100冊まで書けるようになっています😃🎵

後ろにメモ欄も8ページほどありました💡

f:id:roriemonlove:20240117140645j:image

 

リトルミイもあってちょっと悩みました😙

 

 

 

年末年始に読書熱がヒートアップしまして😂、

自分で買った本、図書館から借りてきた本と読了本が増えました✨
f:id:roriemonlove:20240117140649j:image

 

図書館WEBサービスを利用してからは、本を選ぶ選択肢が増えました💕

さっそくこの前WEB予約して、

近場の図書室まで取りにいく過程もワクワク😙

(その後の司書さんは、笑顔が一つもなくちょっと残念でしたが…😂)

図書館サービスって楽しいー🎵

 

 

私が本を選ぶ上で参考にしていたのはインスタです💡

今までインスタは完全に見る専門で、

個人的に投稿したことはあったけど続きませんでした(笑)

 

でも、私も今回読書記録として活用してみたいなー、

誰かの読書の興味のきっかけになったらいいなぁーと思い、

読書用のインスタを作ってみました😊📚

ブログでも今まで通り読書感想書くかもですが、

一覧でパッと見れるインスタも併用してみようと思います💡

 

まだまだ始めたばかりで、

インスタもほぼ初心者ですが、

良かったらいつでも覗きに来て下さい🎵

そろっと覗いて頂いてもいいですし、

フォローorいいね頂いても喜びます(笑)

 

f:id:roriemonlove:20240117140642j:image

こちらからもリンクで飛べます💡

 

 

 

↓図書館から借りてきた積読本📚「マリエ」読み途中。

 

↓今日買ってしまった新刊の文庫本🥺

 

あの本買いたいと思って行ったのに、

違うやつを買ってくるという(笑)

気になってた「マカン・マラン」の著者だったのと、

表紙&帯になんか惹かれました🐈💕

 

 

そんなこんなで焼き芋焼けたー🎵

甘くて美味しいー😍🍠

小さいサイズで食べやすくて二個目です(笑)

f:id:roriemonlove:20240125144841j:image