30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ2023おもしろい

今日は日本シリーズ第3戦目⚾️ 阪神vsオリックス、59年ぶりの関西ダービーらしいです 個人的にはパ・リーグであるオリックスを応援してますが、 阪神の優勝も見てみたいしなぁ まぁ自分のとこはもう終わってしまったんで、肩の力抜いて楽しんでおります(笑) …

久しぶりに図書館に行ってきました📖

こんばんは、Reeです 昨日の夜、久々にアメリカ留学組の友達から電話が来て長電話 専門学校時代の友達で、唯一今も付き合いのある友達です✨ アメリカ留学が一緒だった子と結婚し、今は関東へ家族で転勤族中。 前回会ってから多分相当経ってますが、お互い気…

苦言を呈す!~in スマホショップ~

こんにちは、Reeです 約1週間前に行った電気屋さんのスマホの量販店で また来週ぐらいに来てもらった方が良い、とのことだったので今日行って参りました。 ↓前回の話はこちらから roriemonlove.hatenablog.com 今のスマホ事情は本当に複雑でおばちゃんはつ…

無職、月の支出を見直す

こんにちは、Reeです ここ数日、支出の見直すためにアレコレしておりました。 無職たるもの、無駄な支出は容赦なく断捨離…! まず、softbankのEmailアドレスをなくすことにしました。 これはこの前スマホショップの人に 「もったいないですよ!フリーアドレ…

ローさん11歳の誕生日🐱🎂🎉

今日はロリさんの11歳の誕生日でした(*^^*)✨ さっきパーティしたので部屋着で申し訳‍♀️ 毎年ケーキ買ってお祝いしてます㊗️✨ ホールは食べきれないので、途中からカッティングされたやつに切り替えました(笑) パーティ後は人間が美味しく頂いています (当の…

薬剤師国保の方は退職後注意…!

こんにちは、Reeです ずっと書きたかったことがありました。 それは退職後の健康保険のことです。 クリニックや、薬局に勤めている方でも稀かもしれませんが たま~にお見かけします。 ・薬剤師国保 ・医師国保 ・歯科国保 これらに入っている方で退職を検討…

ブログに出会って20年近く

ふと思ったんですが、 私が負担を感じることなく、唯一長く細く続いてるのって ブログなんですよね ́͏̖- いつから書いたのか定かじゃないんですが、 多分専門学校に進学する前?してから?どっちか忘れました(笑) 当初はMSNのブログサイトを利用していました…

未経験でも調剤事務はできるのか?【前編】

こんにちは、Reeです 今日は調剤事務に興味がある方向けに書いてみました。 タイトルにもあるように、 「未経験でも調剤事務はできるのか?」ということですが、 結論としては「できる」です。 私は医療事務を1ヵ月という短期で辞めた黒歴史があります(笑) …

秋が一層深まってきた

こんばんは、Reeです 昨日雨が降ってから結構冷えてきました 今朝のウォーキングも歩き始めは手が冷たくて、 寒いのに弱い私にはツライ季節が訪れようとしています 歩いていると、季節の移ろいを感じます。 その小さな変化や発見が楽しかったり 真夏には全然…

ブログは奥が深い(投稿後のカスタムURLは変更しない!)

ブログのスターを頂くと 「あなたへのお知らせ」ボタンに通知が来ると思うのですが、 ここでなんじゃこりゃ…!ということがありました 自分が書いた同じ記事なのに、 ・一つの記事は「Entry is not found」になり消えている。 (しかも頂いたスターも消えてい…

無職、スマホをキャリアチェンジする。

こんにちは、Reeです⭐ 昨日はネガティブな記事を上げてしまいすみません (たまに出ますがご了承をw) 私は一晩寝て元気です(笑) いつもの日常です 実は昨日の件でなんかお金の見つめ直しをしたいと思いまして そこでスマホのキャリアチェンジを後回しにして…

飲みたい気分

本日2回目投稿になります 愚痴ですので読みたくない方はスルーして下さい 自分のことじゃないですけど、 弟夫婦、弟の奥さんの方の家族に問題が出てきてるようで 今日聞いてかなりショックを受けています 詳しくは書きませんが金銭的なことです。 弟には話…

プラズマクラスターのドライヤーの使用感👩

こんにちは、Reeです 今日は何か暑い、暑いぞ 半袖の部屋着を着ようと思ったらこの前しまい込んでしまい、 面倒になったのでそのまま長袖着ております(笑) そして今日は久々に美容の話なんですが…(珍しく) 実は1年前ぐらいに美容師の弟のおススメで買ったド…

外でまったり時間😌✨

こんばんは、Reeです 昨日のクライマックスシリーズ。 まさかの逆転負けになり、しばらくぼう然としてしまいまったホークスファン 3ランホームラン打たれた津森、最後安打を打たれ逆転負けしガタッと膝をつき落ち込むルーキー大津を見てると泣きそうに 監督…

クライマックスシリーズ死にそう

CS3戦目⋯! 今日負けても引き分けても終わり。 勝つしかないホークス。 お風呂に入れないぐらいやばい試合してるー 9回まで0-0で、 10回表でやっと3点入れて勝ったと思ったら 10回裏で同点になった 胃が痛いぐらい面白い試合してる‼️ テレビ放送終わったから…

1回目の失業認定日でハローワークに行ってきました

こんにちは、Reeです 失業保険の申請をしてから前回は雇用保険説明会、 今日は1回目の失業認定日でした。 前回の説明会からもう10日も経つんですね… 恐怖です。空白期間と言われるブランクはどんどん空いていきます 今日の作業はとっても簡単でした…! 受付…

本屋さんでの出来事

こんばんは、Reeです 朝のウォーキングでいつも見かけるじーちゃんばーちゃんたちのゲートボール。 同じ時間に行ったんですが今日は終わって解散してる所で、 たまたま近くを通ったおじーちゃんに話しかけられました…! おじい「姿勢がえらいよかね!(とって…

ウォーキングで得られる様々な効果

こんにちは、Reeです 今日も朝起きてウォーキングに行ってきました 大体8時過ぎに起きて9時前に家を出る、というルーティンです。 (目覚ましは7時半前にかけてるんですがスヌーズ繰り返し…) 調子が良いと7時台に起きて8時40分ぐらいには出れるんです…

Switch版やっと発売されるー🎵

(追記) 先ほどの件で父が帰宅して話を聞いたのですが、 結局今回の検査でははっきりガンなのか分からなかったそうです また年が明けて検査をしましょうとのこと。 影はあるけどそれがガンなのか炎症なのか分からないらしい。 ガンなのか確定するのに5段階レ…

身内のこと

こんにちは、Reeです 今日はちょっと個人的な話になるんですが… ちょっと前の記事でまた次回書きます、と言ってたことです。 実は最近父方の身内で"不幸中の幸い"が続いて起きてます まずは1つ目は8月のお盆中のことです。 祖母はもう亡くなってて、今祖父…

自分の強みを知るということ【読書感想】

こんにちは、Reeです 今日は朝から晴天 気持ちの良い秋晴れです そう言えば昨日久々に頂いた栗を食べました 栗ってあんなに剥くの大変だったっけ…!?というぐらい ボロボロにさせながら食べましたw でも秋の味覚、久々のほんのりとした甘みが美味しかったで…

バレーも野球も負けられないよ!

本日2回目投稿です笑。 今から男子バレー!! 今日ストレートで勝てばパリ五輪への切符が!! スロベニア世界ランク7位、 日本世界ランク5位、 絶対に負けられませんー!! そして今日の楽天戦も絶対に負けられない⋯! 今日勝てばCS2位確定なんです! ホーム…

雇用保険説明会に出向いてきました

こんにちは、Reeです 世間は今日から3連休のようですね 現在無職生活中の私には関係のない話ですが、 無職期間でも週末になるとなぜかちょっとホッとします…w 多分平日は仕事探しに気が張ってるんですよね。 さて昨日は日にち指定があった「雇用保険説明会…

無職は無職で色々と悩むよ

こんにちは、Reeです 最近急激に朝晩が冷えてきましたね 薄手のブランケットでは凍えたので、布団をもう1枚追加しました。 昼間も家の中はクーラー要らずでエコです‪✨ ちなみに急に花粉症の症状も急に出だしました 花粉は春だけにしてくれよ⋯といいたくなる…