30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

久しぶりに図書館に行ってきました📖

 

 

こんばんは、Reeです🌛

 

 

昨日の夜、久々にアメリカ留学組の友達から電話が来て長電話📞

専門学校時代の友達で、唯一今も付き合いのある友達です✨

 

アメリカ留学が一緒だった子と結婚し、今は関東へ家族で転勤族中。

前回会ってから多分相当経ってますが、お互い気が向いた時にLINEで気軽に連絡取ってます🎵

 

いつも急に電話をかけてくるので😂、ここ最近タイミング合わずで全然取れてなかったんですけど(笑)、昨日はやっとタイミングが合い、色々と話し込みまして🙌

 

 

そこで私の現状とか悩みを話してたんですが、

 

「自分が以前ニートだった時は、毎日図書館に行って、とりあえず気になったものはばーっとパラパラでもいいからめくったりしてたよ。それが結構思考整理になって良かった👍」

 

ということ💡

 

なんか面白いなーと思って、今日思い立って昼過ぎから市の図書館に行って参りました🚗💨(すっぴんマスクで旅立つ)

 

 

今日図書館に行こうと決めてなかったので、出発したのは15:00ぐらいと遅くなったんですが…なんか久々の市立図書館、良かった~📚✨友よ、ありがとう😭

 

そんなに大きい図書館ではないけれど、平日の昼下がりでも人がちらほらいました。別に本好きとかでもなんでもないんですが、静かですごい癒された…✨

とりあえず気になる本を手にしては読んで、結局閉館間近(18時)まで居座ってました😂

 

図書館で読み込んでた本と、とりあえず友達の言うように、パラパラめくってちょっと気になったなーぐらいのレベルの本を数冊借りて帰りました📖💡

 

 

写真では分かりづらいけど、外に出たら薄暗くなってた🌇

f:id:roriemonlove:20231030201400j:image

 

 

 

借りてきたのはこの4冊📚f:id:roriemonlove:20231030203637j:image

 

図書館で呼んでた本は失業保険の本です😂

これは知らんと損!!と思う内容があったので、とりあえず家で読むことに(笑)

 

 

登録販売者の本は資格を取ろうとかは全くないんですが、なんかめくってたら普通に生活でためになりそうだし、読みやすいなぁと思って借りました😃

薬局で働いてたら当たり前のように覚えないといけない成分名。アレルギー薬っていっぱいあるんですけど、こうやって表になってると非常に分かりやすいです💊

↓こういうの欲しかった…英語も韓国語もあります😳



とりあえず帰宅してからちょっと読んだのはこれ。

まだちょっとしか読んでないですが面白いです(笑)

同い年というのもミソ😂

ちょっとオンライン英会話気になってたから、これ読んだ後にはやろうと思えてるかも😂筆者が英語で何の仕事をしているのかも気になります…!

 

 

図書館だとタダだし、いいですね🎵

本屋さんだと、1冊でも1400円ぐらいしちゃうものもあるし何冊も買えないけど、図書館は選び放題ですしおススメです✨

返却も近所のポストに返却できるし便利📖

でも通うために、図書館で返そうかなー?(笑)

 

 

返却期限のレシート?もかわいい💕

 

 

~今日の英語短文日記~

 

ローさんに邪魔されました(笑)

本の匂いが気になったようです😂かわいい💕

She got in the way of me reading...lol 

It seemed she was curious about the smell of the books. how cute🥰
f:id:roriemonlove:20231030201406j:image

Youtuberのタロサックさんが、ライティングで表現できなかったら、

スピーキングもできないと言ってたので短文でも始めてみます…!

間違っててもいいから、アウトプット大事ですね。

英語は単語をかなり忘れています💧

こんな短作文でも単語調べながら書いてます(笑)

何だっけ?って悩んだら、韓国語の方が先に出てくる…😂💦*sigh*