30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ハローワークと図書館はセット

 

 

こんばんは、Reeです🌃✨

 

 

昨日の夜、双子座流星群のニュースを見ていたら、観察してみたくなって外に出てみました🔎

久々に外で夜空を見上げたら、とっても星が綺麗で⭐✨

寒いのは苦手ですが、澄んだ空気が何か心地よく感じました。

一回だけ、流れ星も確認できてちょっと感動😳🌠💫(見間違いじゃないはず…!)

 

それを父に伝えると、父も見てみたいというので、親子2人で夜中に夜空を眺めておりました(笑)

残念ながらそれ以降は見れなかったけど😂

首が痛くなり、目が変になってきたのでそこで終了でした~😖🌌

 

 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

 

話は変わり、今日はまた地元のハローワークへ出向いてきました~。

もんもんとする毎日(笑)

求職活動もノルマがあるので、とりあえず体動かそうと😂

 

地元のハロワ、めっちゃ小さくて、検索機も4機しかありません(笑)こじんまりとしていて、逆にホッとします( ´ ` )

 

引き戸を開けると今日は女性の職員さんのみで、またまたホッとしました💕

おじさんが嫌なわけじゃないけど、なんか女性の方が相談しやすいんですよね😂💦

 

今日も職業相談でノルマ1つ稼ぎました。

とりあえず少し気になっていた求人の応募状況を聞いたら、色々と補足情報を教えて頂きました。

前のおじさんは全くそういうのはなかったので、かなり有難かったです🙏✨

おばちゃんの職員さんでしたが、寄り添って話して下さり、こちらも色々と質問もさせて頂いて会話が弾みました☺️🧡

 

そして毎週火曜日に、地元のハロワでも個別相談があってることも教えて頂き、とりあえず来週予約を入れてみました💡↓

f:id:roriemonlove:20231214174026j:image

 

完全に忘れてましたが、これはだいぶ前に1度利用させて頂いた記憶が蘇りました💭

確か、外部から来られてありました。おじさんだったかな(笑)1時間の予約です。

大きなハローワークでしか利用できないと思っていたので、ありがたい…!

利用するか迷ったけど、無料なのでとりあえず😂🤲

悩みなども相談してみようと思います。

 

 

また、今日聞いた求人の応募書類をとりあえず書いて来て見て、見てもらったらどうですか?とのことでした📄

履歴書や職務経歴書は常にパソコンに保存しているので、ちょっと書いてみようかな💦

 

 

 

そして帰りは近くにある図書館に寄って本を返却(いつもの大好きなルート☺️🧡)

とにかく、図書館はホッとするのです📖✨

 

年末だし、就活も焦りが出てきているので、今回は本は借りないと思ってたのですが…

やっぱり「気になる」が出てきますね🤣💦

ちゃっかり2冊借りてきました👍🏻
f:id:roriemonlove:20231214174022j:image
f:id:roriemonlove:20231214174019j:image

雨がしとしと降る外を、眺めるのは嫌いじゃない☔

返却期限は年明けだったので、意外と猶予ある(/ー▽ー)/フフフ

 

↓ちょっとだけ気になってます…🤲📖

(興味が色んな方向にありすぎて困る😱)

f:id:roriemonlove:20231214174029j:image