30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

年末近いので銀行手続き&本の紹介📖

 

 

こんばんは、Reeです🌇

ブログを書く時間は1つのホッとする時間😗

 

 

今日は銀行関係を済ませて来ました💵

税金、税金、税金です...!

年金を口座振替申請したり、住民税を納めたり💦

(銀行行くのめんどくてついつい後回しに笑)

 

あとお年玉用に新札両替の準備🧧

お金ぶっ飛びまくりです😭😭💸💸💸笑!

 

他銀行ATMにも用があったので

帰りにイオンに寄るも…

肝心な通帳(母親の病院代振込)を忘れたり、

NISA用の資金振替忘れたり、

え、あんた何しに行ったの?みたいな感じでした😂(悲しいかな記憶力🧠🫠💩)

 

 

ダイソーに寄り(←最近かなりの常連でっせ)

またまたちゃっかり購入(笑)


f:id:roriemonlove:20231215172650j:image

f:id:roriemonlove:20231215172658j:image

f:id:roriemonlove:20231215172655j:image

ロリのフード保管容器と、お年玉袋と、

個人的なものでございます👍🏻

100円だからって、あれこれ手出しちゃうんですよね~💀💀⚠️💦キケン!

 

 

 

最近、本の紹介もなかなかできておらず(自己満ですが😁笑)

「私は私のままで生きることにした」

韓国の作者さんが書かれた本です📖✨

本屋さんでも良く見ます✨

f:id:roriemonlove:20231215172811j:image


f:id:roriemonlove:20231215172846j:image

f:id:roriemonlove:20231215172850j:image

 

韓国も日本も似たような社会だから共感多いです。

国は違っても、悩みは同じなんだなぁと思いました。

読んでて「そうそう!」ってなって、思わずスクショしたページもたくさん📸✨

 

仕事選びや転職で悩んでる方への言葉だったり📖(ワタクシに向けられたような😂)

f:id:roriemonlove:20231215181439j:image

人生に余白はあっていいんだよ~だったり😁📖

f:id:roriemonlove:20231215173039j:image

f:id:roriemonlove:20231215180058j:image

心が癒されるお気に入りのページが見つかるかもです😎👍🏻💕
f:id:roriemonlove:20231215173032j:image
f:id:roriemonlove:20231215173036j:image