30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

お盆休みも今日でラスト😭お盆の集まりは見送り!?

 

 

 

こんばんは、Reeです🙋‍♀️✨

 

 

今日で5日間のお盆休みも終わりです…💧

明日から仕事と考えるとホント行きたくない(笑)

お盆明けだから絶対多いだろうなぁ~😭

残業間違いないだろうけど

金・土2日間だから頑張ろう…🤢

 

 

今日は午後から母と短時間会って

家に帰ってきました~。

台風来てたけどそんな影響もなく。

明日直撃じゃなくて良かった~(;´Д`)

 

 

お盆休みは弟家族と焼肉を食べに行ったり、

次の日友達との予定が潰れて家に帰ったら

また弟家族がふらっと家に寄って来たので

家で夜ご飯を一緒に食べました(笑)

 

 

弟は美容師で月曜日のみが休みなので

ほとんど休みが合いません…!

日本から帰国した時は週末婚でまだ実家にいましたが、

家を出て行ってからはなかなか会えないですね💧

自分たちの家族ができると

なかなか家族が集まるのは難しくなってきますよね😭

 

 

一方…親戚の集まりですが(笑)

今週の土曜日の夜に集まってご飯を食べるようですが

父に予定を入れてしまったとウソをついてしまいました😅

まぁ父も私に伝えるのが遅かったので

いつ集まりがあるとか把握もしてなかったけど(笑)

 

 

弟たちは仕事で毎年来れないし、

父は遅れて参加との事💧

私一人で先に参加とか気まずさハンパないです💧

円満退社する予定が、微妙な感じで終わったから・・・

それでも今後も親戚付き合いは続いていくし

どうせ正月には会わないといけないのだけれど、

今回は行きたくない気持ちの方が勝ってしまいました😅

避けられてるの見え見えだよねぇ~。

 

 

結局、土曜日は昼過ぎまでは仕事で、

仕事終わってからは銀行時の同期と会う予定になりました😂

予定が合ってちょっとホッとしてます…

誰とも予定合わなかったらマンガ喫茶

一人映画でも行こうかと思ってましたw

 

 

今までは土日休みだったし

お盆の集まりに参加しないことはなかったような気がする?ので

初めてですね😱

(あ、韓国いた時は不参加だったかw)

何だか罪悪感もありますが、

今回は自分を大切にすることにします…!!

 

 

明日から仕事という現実ですが…

就活されてある方も、お仕事されてある方も

それぞれまた頑張って行きましょうね😱💦!!

 

 

 

関係ないけど、

昨日買ったマンガ「ショートケーキケーキ」めっちゃ良かった😭😭✨✨

昨日は徹夜して読みました!!

f:id:roriemonlove:20190815184402j:image

 

理久に何だか共感しまくりで泣けた😭💦

キュンもたくさんあるしオススメです💗!