30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ひっさびさの会社の飲み会でした…!

 

 

こんにちは、Reeです🌞

 

 

昨日家に帰って来たのは12時過ぎでしたw

店舗の飲み会自体は

19時半スタートの11時過ぎに御開き🍺

私はお酒は飲まなかったので

仕事終わって直接車で向かい、車で帰宅~⭐

帰り道近い人は送って行きました。

 

 

まぁ会社の飲み会という感じではなかったので

気軽に参加できた感じです💡

送った人で最後のお一人、

家からかなり近い所に住んでる方がいるのですが

この方と車の中で12時過ぎまで二人で話してましたw

この前職場で2人のタイミングがあった時に、

色々話したいことがあるけど時間がない感じだったので

昨日色々と話を聞かせてもらいました…!

 

 

この方は私より半年以上前に入社してますが、

今の店舗にあまり馴染めずな所があり

例の先生が今でも苦手意識があって怖いとのことで

同じようなことを思っていたようです(笑)

私は最近この先生についてはあまり気を遣いすぎないようにしたので

少し肩の力が抜けましたが😂

 

 

それぞれ悩んでいることがあるのだなぁと。

そして仕事の仕方にも色々疑問があったりね💦

今の店舗、入って半年ぐらいの人ばっかなんですよ💧

そして1番経験の長い事務さんでも2年ほど。

そして何より若すぎて、教えるのが上手くできていないようです💧

 

 

そう、問題の多い店舗みたいなんですよね😂

これは完全に社長の人員配属に頭の悪さが出ています(笑)

皆社長に騙されてこの会社に入ってしまった人が多いので

ほとんどの人は長く務める気はない、と思ってるようです。

辞めれなくなる前に辞めなくては、と思ってますw

 

 

 

飲み会からちょっと話が外れましたが…

こうやって普段話せないことが話せるのはいい機会でした✨

会社の人との飲み会自体、銀行以来なので本当に久しぶり…!

親戚の会社にいる時もたまにご飯食べに行ってたけど、

会社の人、というより身内だったので😂

 

 

銀行時代はほんっとうに飲み会が多かった…🍺

不正を防ぐために異動が多いんですよ💧

その度に歓送迎会(◎_◎;)

そして1年で部署移動になったりもするし

そうすると部署での飲み会、新しい部署での飲み会、

それプラス女性会や社員旅行…(←しかも2年目が幹事)

クリスマス会(新人は芸披露)とかもあったな(笑)

飲み会自体嫌いなのでw、もうあんな飲み会が多い会社は嫌ですw

そういう意味では今の店舗は飲み会がかなり少ないから良かったのかも…w

 

 

皆さんの会社の飲み会事情はどうですか🍺??

 

 

 

さて…

今日明日連休で休み…!!!

以前は土日祝日当たり前に休みでしたが

今は連休に有難ささえ感じています😂✨

こんなにいい天気なのに今日明日予定なし(笑)

親友とは予定が合わず残念だったし…

友達少ないと困ったもんです😂😂

 

 

 

P.s. 昨日の台風…被害がかなり出ているようですね💦

昨日丸1日テレビが見れなかったので

今日の朝ニュースを見て驚いています💦

皆さんのお住いの地域は大丈夫だったでしょうか?💦

今やどこの地域でも災害…他人事とは思えません。

これ以上被害が出ないことを祈るばかりです💦