30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

30歳過ぎてやっとカールアイロンを買いました…👌

 

 

 

 

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

 

昨日今日と久々の2連休で超インドアを満喫しております👍💕!w

土曜日は仕事終わりに店舗で本当に久々食事会をしました。

コロナ過だからどうかな…と言ってたけど、意外とお客さん多かった💦

おしゃべりする時はタオルを口に当てて話すように対策。

初めておでん屋さんに行ったけど美味しかったです🍢✨

コロナだから特に今の時期の飲み会などは自粛するのがいいんでしょうけど、

飲食店のことを考えると難しい問題ですよね💧

 

 

1人の事務さんが韓国のお酒、チャミスルを買ってみたいと言うので

帰りに事務3人でイオン寄ったのはめっちゃ新鮮でした😂w!

基本帰りが一緒になることないですからね…!

それぞれ車でイオンに向かって、並んで駐車した時に何かレディース車野郎みたいになっててウケましたww

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

 

 

話は変わりますが(笑)

タイトル通り、この歳にしてやっとカールアイロン買ってみました😂✨

ずっと前から買おう買おうと欲しいものリストにあった一つです♬

 

 

今回購入したのは、美容師の弟がおススメしてくれたクレイツのアイロンです✨

弟も美容室で使ってました!

32mmでAmazonで5500円で買いました!

f:id:roriemonlove:20201221111536j:plain

f:id:roriemonlove:20201221111545j:plain

 

 

今までストレートヘアアイロンしか使ってこなくて、

カールアイロンとなると不器用な私はどっちにどう回して使うのか分からなくなって

「自分には無理だ(笑)」と今までずっと敬遠してきました😂

パーマにするときは美容室でしてもらってきたけど、

自分が望む巻きがコテでしかできないものばかりだったので決意ww

 

 

昨日Youtube見ながら悪戦苦闘して何とか…それなりにできました😂😂↓

(髪だけちょっぴり華やかになりましたが、完全部屋着&すっぴんですww)

f:id:roriemonlove:20201221111550j:plain

 

韓国風巻き髪の動画を見つけたのでその方の動画を見ながらw

最初毛先を外ハネにするのにも一苦労😂💦

めっちゃ簡単そうなのに私がやると内巻きになるのよ🤣💦どんだけ不器用🤣💦

しょっぱなから心折れかけましたが、肘の角度とかアイロンの角度などがあったようで

なんとか外ハネを作ることができました…不格好な外ハネをね…🙈

 

 

写真は正面から撮ってるので何となく巻けてるように見えますが、

後ろとかまだ全然きれいに見えないのでこれは練習あるのみだと思いました😭w

何でも最初はできないですよね…!慣れるしかないんだ…!

(今回参考にさせて頂いた動画です⭐)


表参道美容師が教える、韓国風巻き髪の巻き方!これでもう失敗しない!

 

 

 

でもこのアイロン、使ってみて初心者でも使いやすいな~と思いました…!

滑りが良いと言うか✨

Amazonでお値段も5500円程なので、

高すぎず安過ぎずで美容師も使ってるレベルならGoodです👍✨!

韓国風巻き髪もきれいに自分で巻けるようになりたいし、

ドラマ「5時9時」の石原さとみの髪型も真似してみたい!←まだ言ってる

やっぱ髪型巻いただけですごい印象変わるし可愛いじゃないですか😍

 

 

まぁ外見どんなに頑張っても、

中身はゲームばっかやってるインドア大好き人間ですが…😂ww

でも松坂桃李戸田恵梨香も基本自分から話しかけられない人見知りで、

超インドア派が共通点で親近感湧いたらしいやん…!!

そういうこともあるんだから、外見も少しは頑張っときましょう!!(急に何の話やww)