30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

2020年も今日でラスト…‼だらだらと振り返りブログ書きます👋

 

 

こんにちは、Reeです😊!

 

 

昨日で仕事納めてきましてやっと年末年始休暇に入りました✨

まぁ昨日は二人だけ出勤で10時-12時の2時間だけの出勤でしたけどねw

去年は新患多いのと患者さん多くて4時間仕事したって言ってたから

今年は時間通りに終わってマジ助かりましたw

日頃の行いがよかったのかな😎👌??

帰りにいきなり男性薬剤師からハーゲンダッツ4つも頂きましてびっくりでしたよw

今年1年お疲れさまでした~ということでわざわざ頂きました🙏💦✨

高級品4つもホントありがたいです🙏💦

 

 

いやはや…何かホントに年末って感じがなくて…(笑)

先週の目まぐるしい魔の5連勤でまじで疲れ果ててましたからね…😂

家帰って「まじきつい…」「体だるっ…」ばっか言ってたな…苦笑

土曜日午前中はホントしゃべる気力もなかったし、

なんかやる気もないし体調悪くて死んでました💀

「え…コロナじゃないよね…?」とかめっちゃ心配になったけど、

職場の人に話しかけてもらって話してたら何か元気になったし、

ただの疲労だったと思われます🤢💧w

自分の体力のなさにやばいなと思いました。運動しなさすぎて😂

 

 

 

今年を振り返ってみると、

まぁまず上がってくるのは"コロナコロナ"の1年だった、ということですね😵

今年年始に立てた目標としては本当は色々行動したかったのですが、

近年で一番引きこもった1年になりました…😅w

元々誘い下手な性格な上に、コロナのせいで更に誘いづらくなり

ホント友達と会わない1年だったんですが、

でも1人で遊べて楽しめるものも発見できたしゆっくりできたのは良かったかなとw

マジであつ森とyoutubeにどっぷりハマりましたね(笑)

 

 

年末にはデッドバイデイライト(dbd)に出会えて本当に良かったし🎮✨w

SNSとオンラインゲームには苦手意識が芽生えてしまってたんですが、

こういう所から人との出会いを広げていくのもいいかなと思ってきている今日この頃です。

トラウマもあるからまだまだボイスチャットしながらとか抵抗ありまくりですけどね💧

まぁもうちょっと上手くなったら?トライしてみるかなとか検討中です。

 

 

 

…とちょっと前向きになってるのも、

実は最近ゲッターズ飯田の2021年の占い本を買っちゃいましてw

f:id:roriemonlove:20201231144748j:image

こういう占いの本なんて普段買わないんだけど、

本屋で立ち読みした時に何か読んでて面白くて買っちゃいました😂👌

私は銀の羅針盤なんですが、

今年はとにかく「チャレンジの年1年目」で新しいことに挑戦することが大事になってくるようなので、

色々臆病にならずに行動していかないとなーと思わされております✊!

 

 

とにかくドンピシャで当たってたのが、

今年の9月10月が「今の環境に飽きてやる気をなくしてしまう」とかですね~w

マジで仕事のやる気なくしてたもんな苦笑。

仕事も楽しくないし、職場の人と話すのも楽しくないしダルい、はよ転職したい、みたいな感じだった💧

でも2021年は転職するのにめちゃ良い年らしいし、

出会いも増えてくるようなんでとにかく変化を恐れず新しい事をどんどんやっていくことが良いそうです😃✨!

銀の羅針盤って元々ネガティブなので嘘でもポジティブに振舞うのが運を向上させるようですね~🗝

但しこの1年頑張らないと後に響いてくる、という脅し言葉も(笑)

 

 

 

恋愛もね~、離婚してからは前を向く気持ちがあまりなかったんだけど…

最近は前向きになってきた感覚があるので少しずつ頑張っていこうかと👀

過去の記憶に締め付けられることもだんだん減ってきた気がするし、

そろそろ私も前を向いて、また幸せを見つけに行ってもいいんじゃないかと思いまして。

マッチングアプリぐらいしか活用してないですけどね😂

とは言え、5月から登録だけしてほぼいいね来たら見る、で終わってましたが

この前いいねが来た人に初めていいねを返すという勇気を出しましたw

結局向こうからいいねしてきたくせにメッセは大して発展せずで何だこの人ってなりましたが😒w(会話するつもりないなら最初からいいねしてくるな、メッセの返事もしてくるな←)

 

 

まぁまぁ、こんなことも多くあるんだろうなと思ってw

とにかく出会いの場所を限定せずに視野を広げていけたらいいなと思ってます🎵

仕事もコロナでなかなか転職は難しい現状が続いてるとは思いますが、

ちゃんと情報収集はしていかないとですね💦

最近求人見るのサボってたからなぁ~💦

 

 

何が大切って、難しい事は考えずに今自分が楽しいと思うことをやっていけたらいいなと…!

あとはそこから派生して人との出会いが生まれれば最高だし✨

男女問わずに、ですね✨

飽きっぽく冷めやすい性格も兼ね備えておりますが、

とにかく自分が気になったこと、やってみたいと思ったら行動することですよね…!

 

 

今年はコロナで動けずな年でしたが(コロナのせいにして動かなかったもあるw)

皆がそうだった年でもありましたのでね💦

来年はコロナが収束して、世界がまた元気になったらいいですね。

そしたら色んな方とお会いしてみたいです。

旅行にもいきたいです。

人生楽しみたいです。

今日は今年最後ですが、皆さんにとって素敵な1日になりますように✨

そして良い気持ちで新年スタートできたらいいですね!