30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

最近の心境

 

 

こんばんは、Reeです⭐️

 

 

休みが終わってしまいました💧

明日からまた1週間、ダルいですね(。´-д-)

1週間行けばあっという間に7月も終わりです😱

もう来週明けたら8月ですよ…!!

 

 

まだ夏は終わってはいませんが、何もしてないホントに💦💦

3月以来、友達とはまだ遊んでないし、

まぁ元々毎週毎週友達と予定があるスケジュールではなかったけれど、

なんかこのまま夏が、今年が終わっていくかも、と考えたらめっちゃ寂しい😱💧

今年は去年よりは動いて青春したいと思ってたのですが…

コロナで思いっきりインドアおひとり様生活になってしまいました😅

コロナいつになったら収束すんだ💦

 

 

あと最近仕事が楽しくないし、なんか狭い人間関係に嫌気がさすことがよくあります😓

まず仕事面でワクワクすることがありません。

この業務を心から楽しいと思えてないんで、ヤル気が出ない💧

もちろん仕事だからやることはやりますよ。

薬のピッキングとかは楽しいとまでは言わないけど嫌いじゃない。

でもこの調剤事務の基本的な部分の保険とか、レセプト関連のこととか、全く楽しいと思わないし多分合わないんだと思います😓

 

 

人間関係面では、事務さんとシフトが同じの時は笑って話して楽しいんだけど、

やっぱシフトの仕事なんで、その時の人間に左右されてることが多い💧

なんかテンションが上がったり、下がったり。学校じゃないんだからそこは!と思われて同然なんだけど、毎日シフトで構成される狭い人間関係は正直息が詰まる時があります💧

そういうことが最近自分の中で不満になっていて、妙にヤル気が出なくなって憂鬱な気持ちになって、それを顔や態度に出してしまってるかもしれない、そういう自分も嫌になったり😓

 

 

そういう時は仲良い事務さんと話してたら、いつの間にか元気になってたりするんですけどね😅💦

基本気を遣わない人は、事務さん2人と同世代の男性薬剤師かなぁ。以前の職場に比べれば、基本的に人は良い人は多いと思うし、過剰に萎縮するような上司がいるわけではない。ただムカつく薬剤師はいます😅この前はムカつきすぎて、激忙しい日だったのにそいつに言われた一言で仕事のやる気をなくし、仕事の効率も下がり、もう半無視してしまいました。詳しい内容は伏せますが、本当に今までにいなかったタイプの上司です。もうちょっと上司である自覚を持って、発言、行動しないと誰もついてこないよと言いたい。

 

 

とにかく仕事もプライベートも、もやっとしたものが😫💦めちゃめちゃ深く悩んでるわけではないんだけど、やっぱり転職はずっと頭にあるからモヤモヤしてます😅転職考えていた中でのコロナだし(語学関係は求人がガタッと減っている)、コロナでプライベートもストレス発散できてないから良くないんだよねぇ😫

 

 

あー、毎日職場と家の往復で、毎日会う人間も一緒で、何か刺激が欲しいものです…!💦

前回は1人を満喫してると書きましたが、確かに今もそうなんですが、やっぱりふとした瞬間に頼れる人が、傍にいて安心できて笑える人が欲しいなぁと思ったりします😅

マッチングアプリで、こう、ビビーって雷が落ちるような運命の人に出会えないかなぁ~😂😭😂(笑)恋って理屈じゃないから、そういうのもあると思うから!素敵な人に出会えたら、このご時世でも世界の色が変わって見えるかもしれない。若かりし頃のように、ワクワクドキドキしたいよー…!!