30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

明日は決戦日。&この半年間の仕事状況

 

 

こんにちは、Reeです😃

 

昨日は寝る前にブログを書いてたのですが

眠たくなって諦めて寝てしまいました💤

 

昨日土曜日はホントに朝から忙しくて💧

午前中は薬剤師が一人だけだったのもありバタバタ😵

金曜日の時点で水薬の在庫チェックが漏れてたようで、

そういう時に限って異常に水薬の処方がバンバン出る💦

そして予想外に吸入薬も集中的に出て朝から在庫が怪しくなり💦

何とか他の店舗から回してもらうことができたけどギリギリでした。

今日も当番医だったので大丈夫だったかなぁ~。

 

こういう在庫不足があったりすると

毎回いちいち突っかかってくる50代のおっさん薬剤師😒

私に言う、というよりウチの店舗の薬剤師に対してと言いますか💧

ウチの女性薬剤師2人の前では何も言えないくせに、

その2人がいないところで事務にすごいグチグチ言ってくるんで

かーなりめんどくさいおっさんです(笑)

「私に言わないで直接言って下さいよ」と言い返してますけど😂

言い返すけどホントこういう人がいると無駄に疲れます💧

 

 

あー、さっそく愚痴ですねwスミマセン

でもほんとこの半年ほんとよく乗り切ったなぁと。

最高にピークだった11月、12月、1月、2月。

21時過ぎに薬局出ても、病院さんも毎日明かりが灯ってました。

毎日1分1秒が惜しい、しゃべる時間なんていらない、

そんな毎日だったんですが、

そんな時に限って社長の指示でうちの店舗の改善のために

他の店舗の事務さんが結構な頻度でウチの店舗に来てて( ̄▽ ̄;)

一応今の会社で一番長く働いてある事務さんなのでその度に気を遣うし、

ウチの店舗のために色々考えてくれてるのは有難いことなんですが

今のタイミングじゃない、みたいな😭苦笑

薬の棚があいうえお順にちゃんと並んでないとか、

薬局内の模様替え…シュレッダーはこっちにあった方が良くない?とか…

そしてその方いるから早番の人もなかなか帰りづらくて最後まで残ったり…

途中からはもう割り切って上がってましたが、

こういうのもあって本当に仕事が進まなくて大変でした💦

 

忙しい時って黙々と作業して、

少しでも早く帰れるように集中したいタイプなので…

辛かったあの日々…(笑)

みんな苦笑いだったもんな(笑)

 

 

そして話は変わりますが…

明日社長が店舗に来る予定です。

もし明日来れなかったら明後日らしいですが💧

あの電話の後GWに突入し、何の連絡もなくて。

たまたま他の人が別件で連絡入れてて

その折り返しを私が取ったから話ができたんですけど😅

その時に「〇〇まで来れる?後ででいいから

いつ来れそうか可能な日をメールしてくれる?」

と言われてたのでメール入れてたけど、その後全く返事なし💧

どう思いますかこの社長~😂

 

もう一人3月末の時点で6月で辞めます、と話してた薬剤師の人もいるんですが、

「期限を延ばしてくれないかな?また話をしに店舗まで行くね」

と言われてたにもかかわらず全く店舗にも来ず、連絡もなし。

そのあとまた4月に入って連絡を入れるも

「GW先まで忙しいからそれからでいい?」と言われ、1ヵ月放置。

その後全く向こうから連絡がないからこの前また連絡してありました…💧

隣で聞いてるとその時に”来週月曜日に店舗に来る”と言ってたので

私もすかさずその後電話を替わってもらい😅

「メール入れてたんですけど読んで頂けましたでしょうか?」

と言ったら

「あ~…○日の夕方って言ってたっけ…?」と。

メール読んでるくせに返信もしてこないって(笑)

しかも自分からメールして、って言っておいて。

驚きを通り越して呆れます😂

「月曜日に来られるとのことで、私もその日店舗にいるんで

その時にお話ししてもいいですか?」とねじ込み成功👍w

これ以上あの人のタイミングに合わせてたら永遠に話すらできない。

早めに求人かけて人を入れて欲しいから早めに言ってるのに、

段取りが悪いから時間のロスがハンパない!

自分で自分の首を絞めてると言いますか…

 

3月末にも他店舗のある男性薬剤師が突然退職。

しかも法的手段を使うというか、普通の辞め方じゃなくて、

本人とは関わらないように言われてたようで大変だったそう(;´∀`)

だから今は尚更人に辞めて欲しくないでしょうね💧

人が足りてないから💧

事務もギリギリだから

「絶対引き止められると思う」と、ある方から言われたけど、

「でも絶対自分の言いたいことちゃんと言った方がいいよ!」

と言われました…!

 

こういう小さな会社ってホント辞める時大変です( ̄▽ ̄;)

上の方がちゃんと話を聞いて動いてくれる人ならいいけど、

離職率の高いうちみたいな会社は特に…

店舗にいる部長に伝える、とかじゃなくて直に社長ですもん💦

辞めるのがめんどくさそうな会社は今後はもう御免です。苦笑

 

縛られるのが嫌いなので

将来的には何か自分主体でできる仕事がしたいなと思う今日この頃。

パソコン一つで、自由にできる仕事。

なんかないかな~と考えてますが、

将来的にそういう選択肢も入れたいなぁ~。

 

とりあえず、明日…社長来たらかなり緊張だなきっと…😂💦

なんとかうまく話ができるよう頑張りたいと思います💦