30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

社長と話してきました・・・!

 

 

以前もこのような記事を書いた覚えが(笑)

roriemonlove.hatenablog.com

 

もう2年前になるんですね💦

あの時は

"次の仕事を決めてから辞める"という考えに囚われていたのと、

コロナ過でなかなか求人も目新しいものがなく苦しんでいました。

それから気持ちのアップダウンもあったり、

職場の環境的なこともあったりでこんなに先延ばしにしてたなんて…

読み返したらお恥ずかしい限りですが😅

きっと今がタイミングだったんだと信じて🌟

 

でも今回はちゃんと期限も決めて、

7月末に今の会社を辞めることにしました。

やっと、やっと…😢✨

社長もちゃんと予定通りに来てくれて、

自分の中では良い形で話が出来たと思っています✨

 

社長が来た時ちょうど休憩中で、

2階の窓から社長の車が入ってくるのが見えた時

急に心臓がバクバク言い出して😂💦

お腹も痛くなりトイレに駆け込み🚽💧

 

社長のことは嫌いだけど、

とにかく円満退社したかったので

しっかりと忙しい中来てくれた事への感謝と、

この会社で働くのも楽しくて充実感もあるけれど、

心の中でずっと挑戦したいことがあるので、

ということを話しました。

あと他の同僚のアドバイス通り、

次が決まってる、という体で話をしました。

 

ただ今の店舗はなかなか人が入りづらいらしく、

もし可能だったら8月も、

1日2日でもいいからアルバイトとして来れたら来て欲しいと言われ😅

「多分難しいと思います。

可能だったら良いですけど

無理な時は難しいです」とは伝えてますが。苦笑

行くつもりは今の時点でないですけどね💦

ただ新しい人が上手く入ってくれるかどうか心配ですね😅

 

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします、と最後言った後に

社長からは

「いやいや、ご迷惑とかじゃなくて

今まで本当に頑張ってくれてたからね。

Reeさんならどこに行ってもやっていけると思うから、頑張ってね。」

と言われました。

正直自分の中では、

十分なレベルじゃないかもしれないけど

本当に色々頑張ってきた、と思ってるので

こういう言葉をかけてくれたことには素直に感謝したいです✨

 

ちなみにもう一人社長とお話した薬剤師さんは…

薬剤師不足もあり今辞めるのは無理だよ、と言われたようで💦

代わりに勤務日数を減らす交渉をして、

あと半年契約更新となったみたいです😅

 

 

とりあえず…

第一難関は突破しました😃🎉

社長に話をする、ということが

今まで辞める上でかなりハードルが高かったので

言えた時は清々しい気持ちになりました✨

ただこれからが本番ですよね😅

次は就活をするというハードルが💦

 

 

次の職場は難しく考えずに決めたいな~。

今は雇用形態もなんでもいいやって感じですw

とりあえず自分がやりたい分野に触れてみることが大事かと思って🍀

将来いつかまた再婚もしたいから、

独身の身軽の内に気になることはやってみないとだなと思います…!