30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

少しずつ動き始めなければ。

 

 

お久しぶりです、Reeです⭐

 

 

前回のブログからかなり日が空いてしまいました😅w

まぁ色々愚痴等は日々あるのですがね(笑)

2月頭に色々職場であって全てにおいて完全やる気喪失してましたが、

もう3月にもなったので何もしていない自分に焦りを感じ始めました(;´∀`)

 

 

まず同僚の事務さんの一人が夏頃にもしかしたら辞めるかもしれないということ。

この子は転職というより、結婚へ向けてと言う感じですかね。

まだはっきりどうするか決まってないようでちゃんとした退職月は分かってないのですが、

彼氏からいついつに入籍しよう!という話が出たようでして…!

社長には前々から辞めようと思ってることはすでに話してて、

色々事情があり現在退職を延期してもらってる状態です。

辞める時期さえ分かれば後はもう一度社長に言うだけですかね。

 

 

あと影響されたもう一人がゲーム仲間の人でしてw

同い年で色々絡ませてもらってるのですが、

「私も3月から新しい環境に行きます…!」ということを最近知って、

コロナ過の中頑張ってる人がいるんだなぁ~と思わされました😭✨

 

 

今のぬる~い環境に慣れてしまったのもあり、動くのがしんどい…という気持ちももちろんあるのですが、

今の会社でずっと働く気は全くないし、

何もしないままだと歳だけ取っていくのでね…😭💧

とりあえずず~っとやらなきゃと思ってやってなかった転職エージェントに

さっき「相談する」の返信をしました…!

エージェントって何かすごい緊張するんですよね~😂w💦

私だけでしょうか😂💦?

 

 

doda経由で外資系営業事務の求人の案内が来てたんですが、

勤務形態がシフト制で、ましてや夜勤もありだったので無理ですと返信(笑)

ただ今の転職市場と他の求人も知りたいので相談してみることに…!

外資系に強い転職エージェントっぽかったし、無料で聞けるなら聞いといた方がいいよね~💡?

一旦ここからスタートしてみて、他のエージェントも登録してみようかと検討中です。

 

 

ただ、最近職場で辞める予定の事務さんがおばさん薬剤師二人に色々言われたみたいで…

私が休憩に上がってる間に

辞めるなら早く社長に言ってよ~!とかなり迷惑そうな感じで言われたそう💧

そして私も今年中に辞めたいと話してたことも言ったみたいなんですけど、

そしたらなるべく期間はあけてね、とかめんどくさいこと言われたようで😅

最低3か月前、半年前だと助かる、って感じですかね~💧

 

 

そもそも店舗の人数が少ないし、

後に入ってくる人の採用や引継ぎ等を考えたら言ってることは分かるんですが

でも転職の内定をもらってから確実に転職をしたい側からすると

「何月に辞める」というのが今の時点で分からないし

ウチの会社の規定では「3か月前」までには退職の旨を伝えるのがルール。

それでも3ヶ月も待ってくれる会社あるのか?!と不安なのに、

半年前とかもっと分かんねーよ、と言いたい(笑)

社長も3ヶ月前に言ったとしても次の人雇うのいつもギリギリのようですし…。

 

 

あぁ~、本当に人数が少ない会社に就職すると辞める時が大変です。

今年二人も事務が辞めてしまうとなると確かに大変になるので、

社長にはまだ辞める時期は未定でも早めに言っといた方がいいのだろうか…

社長に言うタイミング、転職のタイミング、判断が難しいです!

転職エージェントだったら入社のタイミングの相談とかしてくれそうだし、

とりあえず動き出してみた次第です😭

 

 

さっ、とりあえずの一歩は勇気を出せたので

後は今日の夜、明日のお休み満喫するぞー🎵

ちょっと帰宅してダラダラしすぎちゃいましたw

今からお風呂入ってゲームします!w