30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

今更2019年とか厄年を振り返ってみます(笑)

 

 

こんばんは、Reeです⭐

明日は週一で忙しい火曜日なのに希望休出して休みとってます(笑)

明日…というかもう12時回ったので今日だw

何で休み取ったかというと…

今日誕生日だからですヾ(*´∀`*)ノ🎂✨💕!

わーい、Happy my birthday~😂👏✨ww

また一つ歳を取ってしまいました(ノД`)シクシク

特に予定はないけど誕生日に働きたくなかったので、つい←最低w

 

 

だって希望休いつ取ってもいいって言われたもんで…w

火曜日に希望休出したの2回目だからもう使えないな(笑)

何となく休まない方がいい雰囲気なのが分かりましたよ😂

じゃぁ最初からいつでもいいとか言うなよ😂

 

 

そんで、もう2020年も幕開けしたんですが

年末にインフルにかかり2019年の振り返りとかできなかったから

今更だけど書いておこうかなぁと思いまして。

 

 

まず2019年は厄年でした( ̄▽ ̄;)💦

そう、なので2018年は前厄だったわけで、

今年は後厄が残っております…😱苦笑

 

 

2018年はホント一番ひどくて

医療事務に転職するも1ヵ月の短期退職

その1か月後に離婚という大きなストレスが押し寄せました💧

その後前の職場に出戻りというストレスも…💧

離婚は2017年から引きずってたので

正直私の中では2017年が前厄、2018年が本厄、2019年が後厄って感じですね😂w

 

 

とりあえず2018年の後半は

前の親戚の職場に出戻って仕事をすることで離婚の傷を少し癒せました。

あの頃は本当に大変な精神状態でした💧

そして2019年に私はまた再転職することを決意します。

 

 

そう、2019年にあったことは

◎親戚の職場にまた転職することを伝える→最後ケンカみたいになって気まずいまま親戚の職場を去る。

◎急に無職になる→精神やられそうな転職活動

◎求める語学求人に出会えず、第2希望だった調剤事務に就くが

入社して2日目で会社が次から次に人が辞めるクソ会社(社長もクソ)だと聞かされる。

◎7月に2週間咳が止まらないひどい風邪を引く

◎11月車を壁にぶつけて傷ができる

◎年末インフルエンザにかかる

 

 

とにかく親戚とは辞めて以来気まずいままです😓

1回外でばったり会いましたけど…叔父は無視でしたから。

叔母は気遣って話しかけてくれたけど💧

無職期間は辛かったし、転職も失敗したなぁとは思ってます。

でもとりあえず働き続けることが出来てるし、

正直銀行時に比べたら人間関係は楽な方ですね。

(まぁそれなりに合う合わないとか色々あるけど。)

ホント銀行時のあの縦社会の人間関係大変だったから…

仕事内容も覚えるのホント大変だし、ピリピリした仕事だったし

先輩や上司は怖い人ばっかで毎日プレッシャーすぎて、

謎の胃痛が続いて総合病院に検査に行ったことも( ̄▽ ̄;)

 

 

あの苦しい経験を新卒の若い時にしてたから良かったと思います。

医療事務では環境がクソすぎてその経験は発揮されませんでしたが😂w

でも久々他人に囲まれた外で仕事する上で、

今の会社はその過程で良かったかもしれないとも思います。

仕事内容も覚えるの大変だけど基本人はそこまで悪くないし、

分からないことは聞きやすいので…!

もちろんムカつく時とかやる気出ない時とかありますけどね、全然😅

 

 

2019年はとにかく転職・仕事な年だったと思います…!

2020年は後厄ですが、

苦しかったこの3年間よりは全然いい方向に進んでると思うし、

厄年から片足抜け出した感ありますね✨

とにかく仕事に慣れたら少しは余裕も出てくるかなぁ。

とは言え、再転職も頭の中にはしっかり入れてるので

転職・仕事の年はまだまだ続きそうですが…😅💡

 

 

わずかですが収入も毎月あって自分が欲しいものとか買えてるし、

最近はおひとり様ライフも少しずつ楽しめてるのかなw?

お金は貯金以外はケチらず使ってストレス発散してます💴✨w

最近も結構ネットショッピングしちゃってるし…

最近新しいゲーム買っちゃったんでまた次回紹介します😂👍

 

 

インドアは自分の世界に入ってまぁ割と充実してるから

今年は外に出ることも意識して色んな刺激を受けたいです…!

旅行も行きたいなー⭐

旅行っていつもとは違う世界に行けるから気分転換になるし。

留学組の友達とも何か没頭できること見つけたら教えてと話してたしね。

「今」を充実させたい…!

 

 

I wish i could...oh no, i WILL enjoy my life in 2020😊💕!!

仕事だけじゃなくて私生活も楽しみたいです!