30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

「火曜サプライズ」ウエンツのロンドン生活を見てちょっと語ります🍺⭐

 

 

 

こんばんは、Reeです😊

 

 

明日はお休みなのでブログタイム~☕✨

今日は19時から火曜サプライズ

ウエンツのロンドン生活特別編が放送されると言うことで

朝から録画の予約をしていました☆彡

 

 

結果、録画してて良かった~と思うほど名言がたくさんありました…!

すごくウエンツが成長した1年半だったんだなぁと思いました!

30過ぎて仕事をお休みして留学に行くってめちゃくちゃ勇気がいったと思うんです。

しかも芸能人でテレビというお仕事がありますからね💦

 

 

でも日本に帰ってきて最近バラエティに復帰してるけど

説教くらったとか、批判されてるの見て「何で?」って思ってました💦

確かにこの1年半仕事をお休みするのは周りに迷惑をかけるし

裏切られたとも言われたと言ってました。

でもじゃぁ自分は誰の人生を生きてるの?ってなるよね。

 

 

ウエンツの言葉にはかなり共感しまくりでした…!

とても良いことを言ってたので写真撮りました😂

(これから番組を見る予定の方はネタバレになるので見ないでくださいね!)

 

 

「まず留学して自分の中で何が一番変わったか?」という質問に・・・
f:id:roriemonlove:20200421204544j:image
f:id:roriemonlove:20200421204444j:image
f:id:roriemonlove:20200421204501j:image
f:id:roriemonlove:20200421204540j:image
f:id:roriemonlove:20200421204552j:image
f:id:roriemonlove:20200421204447j:image

 

 

この話を聞いてると、

日本ってどんだけ”自分の力だけでやってきたと思うな、

周りが支えてくれたからお前はここまでやってこれたんだ”感が強いんだ、

って本当に思わされましたね💦

もっと自己肯定感を上げるような発言が増えたらいいのに…!

確かに人は一人では生きて行けないし、周りに支えられて生きてる。

でももっと自分がやってきたことを認めてあげることも大切だし、

誰かが何かに挑戦する時に、「裏切られた」じゃなくて「頑張れよ」って背中押す言葉が増えてもいいんじゃないか?

 

 

ちょっと話が変わりますが、

この前祖母宅にいた時に父親のある発言にかなりイラっとして。

祖母は今自宅で介護状態になってるんだけど、おしり拭きがなくなったのを見て

「どうせあんた暇だから、今から探して買ってこんね。」

という言い方をされました。

あとタケノコがあるから貰って帰るように言われた時も、

「Reeじゃ(タケノコで料理が)できないから。」

と決めつけられるような言い方もされてイラっ。

別にこういういい方は今に始まったことじゃありませんが、

何でそういう言い方しかできんの?とホントイライラしました😩

 

 

何でも嫌味な言い方、上から物をいう言い方をするのが昔から嫌でした。

特に親戚の前でこういう否定的な言い方しかしないから、

「私は何もしない、できない人間」みたいな感じになってて本当に嫌…!

だから私は父方の親戚はあんまり好きじゃない。

こういう否定から始まる人が多いから。

そしてこの否定的な物言いというのは人の自己肯定感をすごく低くするんですよね💧

だから私はものすごく自己肯定が低い💧

この前の日曜日はそれで本当に気分悪くて、

「あー、ここから少し遠く離れたところで一人暮らししたい…」と思っちゃいましたね😅

 

 

少し話が逸れてしまいましたが、

だからこそウエンツが言ってることはすごい心に響きました⭐

こういう本音を、友達の前で話すんじゃなくてテレビで話す勇気すごいと思う。

人が何かに挑戦する時、なぜ反対する?裏切られたなんて言う?

私も親戚の職場を辞める時同じようなことを言われました。

「裏切られた気持ち。

すぐ辞める人を誰が雇いたいと思う?

Reeは他の所でやっていく強さは今ないから。」と。

確かに私も自分勝手に出戻りして辞めたので反省してます。

でも転職して良かったと今では思えますね。

まず、すぐ辞める人を誰が雇いたいと思う?という答えには、面接受けた所全部に内定を頂けたという自信がつきました。

あと他の所でやっていく強さがない?→今他の所でやっていってるよ。なんだかんだあるけど他の所でもやっていけるという自信がついた。

 

 

 

あとウエンツが何も上達せずに帰国したらどうなるんだろう。と悩んでいた時

ボイストレーニングをしていた先生が言っていた言葉。
f:id:roriemonlove:20200421204631j:image
f:id:roriemonlove:20200421204536j:image
f:id:roriemonlove:20200421204452j:image
f:id:roriemonlove:20200421204456j:image
f:id:roriemonlove:20200421204548j:image
f:id:roriemonlove:20200421204557j:image

 

 

とっても良い言葉だなぁ~と思いました😭✨

「結果が上手くいってもいかなくても、来たことに意味がある。」

本当にそうだなぁ~と自分が留学した時のことを思い出しました。

私もアメリカ、韓国留学と経験したけど

韓国留学に関しては結婚生活もあったから、

離婚した今となってはあの時の生活が幻のように思えて、あの時間はなんだったんだろう?と思うことがあります。

でも行ったことに意味があったんだ。

私は留学して他の誰もができることではない決断と行動をしたし、

間違いなく貴重な経験をしたし、それでいいやんって✨

 

 

叔母からは「韓国に行ったことは人生の間違いだったね。」と言われ

めちゃくちゃ悔しくて悲しい気持ちになったこともあったけど

そんなこと、私の向こうでの生活を経験してない他人がジャッジすることじゃない。

こういう考えが日本と海外では違う。

日本はもっと自己肯定を上げるような社会になって欲しい…!

 

 

日本のバラエティ界に戻ってきて説教されてるウエンツだけど

彼が「人生で一番楽しい時間だった」と言えることが一番の収穫だと思う✨

本当にそう、アメリカに行った時自分もそう思ったから。

世界はデカいと思ったし、途中スランプで悩みまくった時もあったけど

最後は本当に帰国したくなくて仕方なかった…!

ウエンツのロンドン生活もっと見たかったなぁ~…!1時間じゃ足りなかったw!

 

 

 

なんか語りまくってしまいましたが…(笑)

最後にウエンツが住んでた家のベッドめっちゃいいなぁ~って✨!!
f:id:roriemonlove:20200421204505j:image
f:id:roriemonlove:20200421204509j:image

 

壁に埋まってる感じがいいし、サイドのカーテンがめっちゃおしゃれ💕!!

こんな部屋に住みたい😂日本じゃ叶えるの難しいけど😂

 

 

結果に執着せずに挑戦することに意義あり…!!

ウエンツにはこれからも自由に頑張って欲しいな~😃⭐!!