30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

あなたの好きなこと(趣味)は何ですか⭐?

 

 

 

こんばんは、Reeです⭐

 

 

今日は朝ゆっくり寝て、

朝ごはん食べながらyoutube(笑)

昼前から掃除を始めて

掃除終わったらまた動画見ながらお昼ご飯食べて…(;´Д`)w

ブログ見たり動画見たり、

そんなことしてダラダラしてたらあっという間に夕方です( ̄▽ ̄;)!

 

 

外に出かける用事がない時は

こうやって過ごすことが多いですね😂

だらだら過ごす休日も好きだから

これはこれで良いと思ってるんですが、

正直コレ!と言った趣味がないなぁ~と💧

 

 

やりたいことや好きなことが見つからないって、

仕事においてもそうだけど

結局自分が経験したことないからであって、

自分の狭い経験の中で生きているから。

色んなことに触れて、経験して、

自分はこれが好きだ嫌いだということが分かるものかと💡

 

 

昔からブログが好きだったし、

パソコンやスマホでネット見るのは好きです。

ただ、かなりの時間をネットに費やしてる気がします(;´Д`)💧

それってもったいないなぁと思う反面、

特に趣味もないからネットに走ってしまう😂💦

 

 

昔は語学=趣味だったので

無料で利用できる外国人と交流できる掲示板に

当時通っていた語学系専門学校の友達と

「語学交換できる方お会いしませんか?」

的なことを書いて何回か会ったりしてたなぁ😂✨

留学仲間とは結構一緒に勉強したり遊んだりしてたので、

その留学仲間の外国人の友達を紹介してもらって

一緒に遊ぶとかもよくあったw

 

 

今思えばこんな性格でよくやってたなぁと思いますw

好きなことには勇気を出してやれるのが不思議です。

今はそこまで情熱を捧げられる趣味がない(笑)

 

 

マンガ好きなのは一つの趣味ですがね🙆(笑)

これはお金がないとできないので給料日以降解禁します(笑)

何か好きなことややりたいこと見つけるために

色々と手を出してみるのがいいのかな~?とかも思う。

それを選択するのが難しいんですけどね😂💦

 

 

あと趣味繋がりで人との出会いがあれば、

そこで恋というものに繋がる可能性もあるわけで…(笑)!

30を過ぎて出会いの場が格段に減ったと感じているので

そういう場に出向くと言うことは大切なんじゃないかと。

あ~、何か外に出向いて楽しめそうなことないかなぁ~。

 

 

とにかく最近はそれなりに楽しんでいることが

一人で完結できることが多い気がします。

例えばTSUTAYAにレンタル借りにいくとか

本屋で本買って、カフェでまったりする~とか😂☕✨

このパターン多い😂👍

最近は食べたいものをお一人様で行くことも増えた♬

いつかは映画も一人で見に行ってみたい👀

マッサージとかも行ってみたいな~✨

1人でできる楽しみも良い事ですけどね💕

 

 

☆リラックスできるなぁと思う時☆

・映画、ドラマなどを見る

・本屋さんでぶらぶら

・コーヒーを飲む

・ブログ

・マンガを読む

・寝る

・動物

・ショッピング

・歌を歌う

・食べる時

 

 

☆ちょっとやってみたいこと☆

・花を植える

・緑豊かなビオトープを作る

 

 

こうしてみてるとインドア系多いなぁ😂😂w

皆さんは何をしてる時が楽しいですか✨?

 

 

明日はいよいよ新しい店舗先でお仕事です。

緊張しますが、早く馴染めたらいいなぁ。