30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

久しぶりにハロワの担当者から連絡が…!

 

 

 

こんにちは、Reeです😃♬

 

 

今日は早帰り日だったのでもう家です✨

帰りはマックかラーメン屋さんで迷いましたが

結局マックに🍔🍟

(↑どんだけラーメン好きなんだっていう😂)

 

 

本当はこのマイルドカレーチキン狙いだったんですが…

f:id:roriemonlove:20190821231646j:plain

 

 

もう期間終わっててありませんでした😱💧
めっちゃショックーーー_(:3 」∠)_!!

食べてみたかったーー💦

結局は月見バーガーセットにしてきました🌕🐇

まぁこれはこれで美味しかったけどw

マックの期間限定って入れ替わり早いのかな??w

 

 

f:id:roriemonlove:20190918151341j:image

 

f:id:roriemonlove:20190918151344j:image

 

 

 

そして家に帰宅してすぐに

久しぶりにハロワの担当者から連絡がかかって来ました✨

以前お盆ぐらいに相談する予定で電話してたのですが、

友達との約束でキャンセルしてたので…

それプラス、今の会社が微妙だという話をチラッとしてたので

それも気になって電話してくれたみたいです💡

就職後のフォローも兼ねて、だったそうですが👍

 

 

とりあえず軽く今の会社のことを話して

できれば来年の頭に就活しようと思っている、

とは話しました😂

そうなると短期離職になるのが気がかりですが…

「元々語学が希望だし

語学を活かせることが一番なので

今は次の所を探すまでの気分転換ということで

良いと思いますよ。」

というお言葉を頂きました✨

 

 

久しぶりにハロワの担当者さんの声を聞いて

何だか嬉しくなりました(*´Д`)

就職してもこのように気にかけて下さって嬉しいですね✨

ご迷惑もかなりおかけしたし😂、

かなり通っていたのでインパクトあったのかも😂w

 

 

でももう無職にはなりたくないなw

貯金も20万ぐらい減ったんじゃないかな💦?

就職月に給料が発生していないので、

現在もお金は減っている一方です。苦笑

やっと来週の頭に初給料が入ります…!

 

 

無職は自由に就活できる利点もありますが、

お金は減るわ、精神はすり減って行くわで

もう経験したくないな😂

とかいいつつ、将来また無職就活してたりしてw

貯金に余裕がある方や、

何を言われても周りの目を気にしない方、

周りにうるさく言ってくる人がいない方などは

無職で就活しても良さそうですけどね(*´Д`)✨

お金さえあれば旅行にも行けますし♬

 

 

私の周りのブロ友さんは

最近無職から就職された方が多いですが

職場はどうでしょうか💡?

色んな形で今の就職先に就いた方も多いと思うし、

目標のための通過点の方もいると思います✨

私は完全に目標のための、

そしてそれまでの生活費稼ぎとしての通過点ですw

 

 

 

最近は仕事と家事で疲れていて

英語や韓国語の勉強が全くできていません💧

冬から医療業界は繁忙期に入るので

それからはもっとできなくなりそう😭

たま~に外国人の患者さんがいたりしたので

簡単な医療単語ぐらいは勉強しておきたいですね💦

処方箋はprescription!!

この用紙に記入して下さいはWould you fill out this form/paper?

保険証はなんだ…(笑)?

 

 

(health) insurance (card)

(medical) insurance (card)

 

だそうです😂👍

 

 

自己負担することはpay out-of-pocket

自己負担額=out-of-pocket expenses

も覚えておきたいけど、

その場に出くわしたら忘れてそう(笑)!

 

eikaiwa.dmm.com