30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ブログでの繋がりとか色々

 

 

おはようございます⭐

 

 

無職になって1ヵ月半ちょいとなりましたが

この間だけで1キロちょっと太りました、Reeです🐖💧

 

 

家にいることが多く

ほとんどがパソコンの前だったり

ソファーの上だったり(;・∀・)

その上食欲もあり、ちょこちょこ間食…

そりゃぁ太るわな😂!

 

 

でも仕事したら環境の変化やら

ストレスで絶対痩せるのでもう諦めた(笑)!

今だけと思っておこう(´Д`)

簡単なストレッチだけはやってます←

 

 

 

話は変わって…🐈⭐

昨日韓国にいる時に知り合った友達からもらった言葉なんだけど。

 

 

「まだ就活初めて1ヵ月ちょいだしこれからだと思うよ!

私なんてそのくらいの頃は書類すら通らずゴロゴロしてたわw」と…!

 

 

実はこの友達、ブログを通じて知り合ったんです✨

しかも韓国の田舎で(笑)!

たまたま近いとこ住んでて、たまたま同い年で

ブログ書いてて良かったぁ~(涙)!ってその時は思いましたw!

 

 

今はお互い日本に完全帰国してるし、

国内と言っても遠い所に住んでるので日本では一回も会えてません😭

韓国ではあんなに簡単に会えたのに不思議w

でも今もブログでコメント貰ったりして繋がってて、

こうやって励ましてくれてね(;_;)✨

 

 

その子が日本帰国した時の就活ブログを読み返してみたけど

20社書類送って、書類通過が2社で、その内1社は1次面接落ち。

ゆる~くブログ更新してたから分からなかったけど

20社ってすごい行動してますよね😵💦

元々積極的な性格で、見えない所で努力してる子なんですよね✨

しかも海外経験を活かせるお仕事。

 

 

もちろん就活事情は人それぞれだし、

やり方もかかる時間も違ってくるのは当たり前だけど

でもすごいなぁ~と思う。

私も今までの経験を活かせる仕事に

いつか巡り合えるのだろうか~( ̄▽ ̄;)

 

 

 

先日応募した会社には今日書類が届くかな~。

電話かかってくるかもと思うと少し緊張するw

この前ハロワの担当の方にも言われたけど、

「行ってみて違うなと思ったら辞退したらいいし

無理に進めなくていいですよ☆」

と言ってもらえました♬

 

 

身構えすぎずに、

もうちょっとtake it easyにやっていこう😶💡

自分で言うのもアレだけど、真面目すぎるんです(笑)

自分に能力がないわけじゃないし、

やればできる子だと自分を信じることも大事…!

日本人は自分のこと過小評価しすぎだからね…!

 

 

別に無職期間があってもいいじゃん~。

死ぬわけじゃない!!

こうやってのんびりブログ書けるのも幸せ~だし💕

youtube見まくってメダカの勉強もしてるよ😂👍(笑)

 

 

 

最近は夏っぽい夜になってきて

窓開けて虫の音を聞きながら寝るのが小さな幸せ🌛✨

カエルと虫の綺麗な合唱が聞こえてくる♬

家の近くにあった唯一の田んぼも数年前になくなっちゃって

マンション建ってるんだけど

どこにカエルいるんだろ🐸??w

 

 

ココは田舎だけど住宅街だから、

なんか田んぼの用水路とか行ってメダカ捕まえたりしたいな~w

子供の頃はザリガニ神社と呼んでた池に

ザリガニを取りにいったりしてたなぁ🦐⭐

父の会社の一環で、カブトガニ捕まえたりしたことも!

 

 

元々自然が大好きなおてんば少女だったのに

大人になるにつれて本当に色んなことがあって

他人になかなか心を開かなくなってしまいました(;´Д`)

久々に思いっきり自然に触れたい気持ちが溢れてきてますw

 

 

何か話ずれちゃったけど(笑)

毎日気持ちの持ち方とか変わっちゃうけど

ブログに書いて吐き出そう✨

そして今日もまったり過ごそうと思います(*´Д`)w

 

 

↓昨日ココ涼しいからどう?って教えたら

お気に入りの場所になったよう…!!

f:id:roriemonlove:20190620121016j:image

今までここで寝たことなかったのに…

ローさん頭良い😍✨✨!!笑

※窓際の物置はお気になさらず🤚