30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

面接日決定&メダカの赤ちゃん孵化✨

 

 

 

こんにちは⭐

 

 

今日も暑いですね~( ̄▽ ̄;)💦

今日はずっと放置していた

アフィリエイトの勉強に夢中になってました…!

家の中は暑いし、本とパソコンと睨めっこ状態だったので

結構目に疲れがきてぼーっとしています😵(笑)

だけど楽しいです。少しずつやっていきます…!

 

 

※カスタムURLをいじったせいで

昨日の記事に頂いたスターが消えてしまったようです…😭💦

スターを下さった方、本当にごめんなさい💦

今後気を付けます(;_;)

 

 

 

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::

 

 

 

そして昨日応募先から電話がありまして…

来週の火曜日面接になりました…!

電話してくださった方は代表者の方だと思うけど

話した感じは良さそうな感じでしたよ…!

こればかりは行ってみないと分からないけどね~😂

 

 

面接がハロワの面談日と被ってしまい、

「もし面談日より面接が先にある場合は

土曜日に来てもいいですよ…!」

と担当者の方が言って下さったので

明日行こうかなぁ~と悩み中…!

面接対策してもらえると思います👍!

 

 

dodaの転職フェア…どうしようかな(笑)

ネットで事務職の出展企業検索したら4件しかなくて…😅

行ってみたいと意気込んでいたくせに

日が迫るとめんどくさくなってしまう、私の悪い癖です。苦笑

 

 

あと最近2回ほど以前登録した派遣会社から電話がありました。

登録会で担当してくれた方、すごい事務的で苦手で…w

 

 

今選考結果待ちだと答えると、

「どうしましょうか?お仕事紹介しますか?💧」

と微妙な感じで言われて

「いえ、今はとりあえず大丈夫です~😅」と答えたら

「はい分かりました~!では失礼致します~!」

急に明るくなって電話切られましたw

 

 

今日は違う方から電話があって紹介を受けたけど、

その方はすごい対応が良かったです😂

仕事自体はあまり興味なかったから受けないけど( ̄▽ ̄;)

電話での話し方というのは本当に大事ですね…!!

対応が悪いと話を聞きたいとも思いません…💦!

 

 

また転職エージェントの方はもうほったらかしにされております(笑)

マイページをたまに確認するけど新規求人はありません😃💧

地方に強い転職エージェントの方が良かったのかな?

結局一番利用しているのはハローワークですw

 

 

 

最後に…

一個だけ無事だった卵からメダカ赤ちゃんが誕生しました✨!

 

f:id:roriemonlove:20190621155901j:image

f:id:roriemonlove:20190621155906j:image

 

ご飯用のタッパーの蓋がサイズがピッタリだったので

とりあえず緊急用で使ってます👍!

酸欠が怖いので蓋はずらしてます…!

 

f:id:roriemonlove:20190621160042j:image

 

今回は白っぽい赤ちゃんの誕生です✨

今度こそ、大きくなるまで育ってほしいなぁ~(><;)