30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

【メダカ】ヌマエビ3匹加わりました

 

 

こんにちは⭐

色々していたらこんな時間ですΣ(゚Д゚)

 

 

今日は朝から市内に行ってハロワの面談に行ってきました!

朝ゆっくり寝たくて行くの迷ったけど(笑)、

やっぱり行って良かった♬

雑談多かったけどね😂

dodaの転職フェアは結局行ってません!レポートできず…

 

 

 

帰りはちょうどお昼時だったので

人がわんさかいるパルコのレストラン街で一人ランチ…!

女性が一人ランチしてたお店を狙って行ってきました(笑)

 

 

「Din's鼎 羽根つき焼小籠包」

という台湾料理かなんかのお店で醤油ワンタン麺を注文🍜

f:id:roriemonlove:20190622160249j:image

 

エビの入ったワンタンは美味しかったけど

なんか麺がイマイチでした(;´Д`)

醤油ベースがちょっと薄めあっさり…!

もうちょい濃くて良い(笑)!

小籠包セットにしてもよかったかもな👀

 

 

↓こんなんあったのでその場でアプリ取って100円OFF!

無職は節約命です(笑)!
f:id:roriemonlove:20190622160549j:image

 

 

 

そして家に一回帰宅して次は近所のイオンへGOGO♬

ローさん🐈の療法食フードを買いに来ましたが

どうやら動物病院にしか売ってないようで断念💧

 

 

ペットショップに寄ったらアクアコーナー見ちゃうよね(笑)

そして買っちゃいました🐟↓


f:id:roriemonlove:20190622160244j:image

 

・稚魚ネットのゴミ取り用スポイト 198円

・SSサイズの水温計 178円

・浮草 417円

 

そして…

 

ヌマエビ3匹です\(^_^)/!!

(一匹93円!何気に水草が一番高い…w)

 


f:id:roriemonlove:20190622160226j:image

 

 

ワクワクです!!

多分ペットショップでアクア系の生体を買ったのは始めて!

小さいミニエビをチョイスしました♬

めちゃめちゃ元気なヌマエビさんです✨!

 

 

30分程水合わせをして…

(稚魚用ネットの蓋はトマトのパックにチェンジしました🍅w)
f:id:roriemonlove:20190622160252j:image

 

 

 

ヌマエビ3匹放流~!!


f:id:roriemonlove:20190622160240j:image


f:id:roriemonlove:20190622160229j:image

f:id:roriemonlove:20190622160237j:image

 

 

はてなブログ

直接動画を投稿できないのが残念( ̄▽ ̄;)

youtubeからアップするのがめんどくさいので画像ですが💧、

かなり元気に泳ぎ回っています😃!

コケをたくさん食べて大きくなーれ🦐🦐🦐✨

 

 

水草は上から見るとこんな感じです。

これだけで400円もするので、増やして温存したい…!

f:id:roriemonlove:20190622160233j:image

 

 

一時期産卵もストップしてたけど、

最近また卵を持つようになり昨日今日で合計7個の卵ゲット😃!

卵を水中に落としてしまったけど、

購入したスポイトがさっそく役に立ちました(笑)

 

 

メダカが孵化した日と卵を採取した日は

カレンダーに記入しています🐟🥚💡

初心者の研究です👍!

なんだか小学生の夏休み研究みたいですねw

稚魚の育成が安定してきたら

いつかビオトープにも挑戦してみたいです(*´Д`)

 

 

 

 

ファイブプラン クリスタル水温計 SS

ファイブプラン クリスタル水温計 SS