30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

筆記試験対策する?&語学はやっぱり楽しい

 

 

 

こんにちは😃!

いよいよ明日面接となりました…!

午後からあるのですが、2時間ほどあるようです💧

 

 

「応募者が増えて3人になりましてね~💧」と

代表者の方から連絡貰った時に言われて…

(ハロワでは4人になったと聞いたけど、聞き間違いだったのかな⁉)

集団面接か聞いたら個別で面接するようです。

「その辺気になりますよね~(;´Д`)」とお気遣いのある返答を頂きましたw

代表者の方、今の所良い印象です✨

 

 

そして私クレペリン検査だけだと勘違いしてたのですが

筆記試験もあるようで😂

筆記試験は帰国後に受けた鉄道会社の語学求人以来です💧

国語・数学・英語・社会…とかそんなんかな?

数学は大っ嫌いなので酷い結果になるかと…(笑)

 

 

↓長く眠っていたSPI問題集、軽く見ておくかな…

f:id:roriemonlove:20190624113156j:image

 

 

えんぴつを持ってきてほしいとのことで家の中探したら

弟の小学生の時の筆箱が…😂!

カンカンの筆箱、当時流行ったなぁ~(*´Д`)

ピンクの定規は私が愛用していたウルトラマン定規ですw

なぜか学校の怪談のミニノートが入ってましたw!

f:id:roriemonlove:20190624113200j:image

 

 

他の応募者も明日来るのか謎ですが…

もう早く終わってしまいたい…!というのが本音です😅

だって面接前って緊張するし、ソワソワしませんか😵⁉

 

 

でも面接はもう特に準備していきません。

ハロワの担当者の方にも、

「Reeさんは真面目だし、責任感あるし、

受け答えもちゃんとできてるからそのままで大丈夫ですよ👍!」

と言ってもらえたので、

調子に乗って有難くそのお言葉を実行させて頂きます!←

 

 

今の所、零細企業や中小企業のみ応募していますが、

ドアを叩いて面接室に入って、

いわゆるTHE面接…‼というのはなく、

面談みたいな感じだったので、

明日もそんな感じかもしれないと思っている部分もあります💧

 

 

以前もブログに書いたけど、

暗記して頭の中に原稿をインプットするのは大変なので

自分が今まで大切にしてきたことや得意なことを

そのまま自分の言葉で話せたらいいなと思います( ̄▽ ̄;)!

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

 

昨日は午前中に動物病院、

午後から買い出しに行って疲れ果ててしまいました(笑)

体力なさすぎアラサー女です✋!

 

 

洗面所のくるくるドアを開けたら

変な体制で窓の外を見ていた者がおりましたのでお届けします🐈

f:id:roriemonlove:20190624113257j:image

 

タオルの入ったかごにおしりと左足を固定してふんばり、

右足はこのように体制コントロールです…!!

ぽっちゃり具合がたまりません(笑)!
f:id:roriemonlove:20190624113251j:image

 

 

降りる時も一コマ感覚で激写しました😎👍


f:id:roriemonlove:20190624113303j:image

 

堂々とタオルを踏みつけております。
f:id:roriemonlove:20190624113254j:image
f:id:roriemonlove:20190624113306j:image

 

外を眺める姿は人間のおっさんのよう(笑)

降りる時は忍者のように軽快です!

 

 

 

夜ご飯は、

「ご飯作るのダルイな…台湾料理食べに行きたいな…」

と思ってたら

まさかの父から「外に食べに行こうか…!」との一言が…!

思いが通じたようです…✨!!


f:id:roriemonlove:20190624113300j:image

野菜たっぷり台湾みそラーメン🍜

 

 

昔ex-hasbandと常連並みに行っていた、近所の台湾料理のお店です⭐

一人になって友達と遊ぶ以外は外食することも減り(笑)、

ほとんど家で自炊することが多かったので…

父ともかなり久しぶりに外食行きました…!

やっぱり外食は良いですね!!

 

 

中国人のご家族が経営していて

中国人のウェイターの女の子と昨日久しぶりに話したのですが

20前後か大学生ぐらいかな~と思ってたら

まさかの28歳でビックリ仰天Σ(゚Д゚)!!

化粧もしてないってのもあるけど、

童顔だし、お肌も綺麗だから、まさかアラサーだとは!!

 

 

やっぱり外国の人と話すのは楽しいです✨

帰りは「ジャーヨ(加油)!」

韓国留学時に中国人の友達に教えてもらった

中国語を使ってみました(笑)

日本語で「頑張れ!」ですw

油を加えるで頑張れになるって不思議!

 

 

ちなみに韓国語では

ファイトの意味で「ファイティン(화이팅)」だったり、

頑張れの意味で「ヒムネヨ(힘내요)」と言います💡

 

ヒム힘(力)+ネダ내다(出すの原型)+요(~です)になりますよ~!

 

 

急な韓国語講座になってしまいました(笑)

そろそろお昼ご飯食べます🍚♬