30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

久しぶりに応募してきました…!

 

 

 

こんにちは、Reeです🙆‍♀️💗

 

 

今日も外は快晴☀️!

今帰宅中で電車の中です✩.*˚

6月末以来、2週間ぶりのハロワ面談でした😊✨

風邪で1回キャンセルしたし(笑)💦

 

 

咳も先週3度目の病院に行き薬をもらってから

結構良くなってきました😭✨

三連休で大分回復したような…!

 

 

YouTuberのバイリンガールちかさんも言ってたけど

(↑どんだけ好きなんだ!!笑)

体調を壊すと体だけじゃなくて

メンタル的にも影響出てきたりするんでね💦

i feel like i'm finally getting better physically and mentally...!!

気持ち的に全然違うねやっぱり✨💦


風邪が治ってきた〜♪ は英語で?"I'm getting over ..."〔# 304〕

 

 

 

 

そして今日は「おっ?」と思った求人が出てたので

一件だけですが応募してきました…!

介護福祉施設外国人採用人事ですΣ( ˙_˙ )💦!

しかも家からかなり近い(笑)

車で10分以内(笑)

かなり田舎に立地してます😂

経験の欄に「英会話できる人」と書いてありました…!

こんな近い所にこんな求人が…!という感じですw

てか約1ヵ月ぶりの応募…(笑)ヤバすぎ😂💧

 

 

ハロワの面談の方が

「近いしとりあえず行ってみてもいいかもですよ!

語学の経験も活かせるし、やりがいがあるかもしれませんよ☆彡

軽く見に行ってみるぐらいの感覚でね😊」

と後押しして下さったので応募に踏み出せました✨

 

 

とは言え、

私は人事とか全くやったことないし、

英会話レベルがどのくらいを求めれているのか…

担当者の方が応募の電話の際に聞いてくれたんですが、

 

①全くできないのは厳しいけど、

 ある程度できればOK。

 社内の人もそんなに喋れる訳じゃない。

②人事の経験は全くなくてもOK

③是非ご応募下さい!!

 

とのことだったようですので安心しました🙆‍♀️笑!

 

 

 

面接は急ピッチで明日の午前中に決まりました😂💦

他に50代の方が2人応募されてるようですが

その方達より優先して面接して下さるよう…!

 

・給料→今まで受けてきた所とあまり変わらず。

・賞与→3.6ヶ月分

・年間休日→108日 土日休み

・時間外→月平均10時間

・就業場所→男性7人、女性3人

 

と言った感じでしょうか💡

 

 

年に2回程度海外出張もあるようです🌍🛫

多分東南アジア諸国と思われます。

まぁとりあえず行ってみないと分からないし

行ってみて会社の雰囲気とか人柄を見てこないとですね。

微妙そうだったら切り替えます(笑)

明日の午前中でさっさと終わるから逆に良かったかも😂

 

「心のザワつきは"メッセンジャー"!!」

f:id:roriemonlove:20190716150913j:image

 

 

何か気分よく応募できたので(笑)、

帰りはカフェでランチしてきました♬

f:id:roriemonlove:20190716150724j:image

 

 

 

…っと、書いてるうちにもうすでに帰宅してます(笑)

履歴書作らないと…!!

明日手渡しだから郵送なしで楽だわ~(*´Д`)

もう私はもっぱらパソコン作成で楽してるので(笑)、

そんなに焦りません👍!!

 

 

今まで受けてきた履歴書は全部パソコンに保存してるので

志望動機欄をちゃちゃっと書き換えるのと、

(↑…と言いつつ時間かかっちゃいます😅)

資格欄を応募先に合わせて変えてるのみ。

職務経歴書は作ってしまえばそれをずっと使えるし。

今回は語学を存分にアピールします!!