30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

4社目面接終えてきました…!

 

 

 

こんにちは、Reeです😊⭐

 

 

今日は11時から面接でした~…!

何か家戻ってどっと疲れが💦

今超絶眠気が来てるので途中で寝ちゃうかも😂

 

 

 

 

面接は11時に始まって、

多分終わったのは12時半ぐらい…‼

1時間半ほど面接時間だったようですw

びっくり…w

全然そんな長い感じしなかったw

1社目の面接もこんな感じだったな💡

 

 

面接官は男性2名だったのですが、

印象は良かったです✨!

しかもびっくりしたのが

その内のお一人が前職の同じ会社出身でした(笑)

あともう一人同じ出身者の方がおられるようで驚き!

こんな田舎にそんな偶然ある⁉w

 

 

最初結構雑談になってましたw

今回の面接は完全に面談という感じでしたね💡

何かと海外に縁のある方々のようで、

娘が外国人と結婚して今海外にいる、とか

韓国人の友人が数人いるんですけど~、とか

何か一気に国際感が広がった感じでした✨

 

 

仕事内容も詳しく説明してもらえたし、

質問も気兼ねなくできたし、

しっかり目を見て話せたし、

結構良さげなんじゃないかなぁ~と思います…!

 

 

ただ面接は違う部屋であったので

この部署で働いている人とか場所とか

見れなかったのはちょっと残念でした💦

ちょっと見たかったかなぁ~w

でも施設自体はキレイな印象でしたね✨

 

 

仕事内容としては

頭の中では何となく理解できるんだけど

やってみないと分からない感じですね。

主にココで働いている外国人の身の回りのフォローのようですが

今まで経験したことのない仕事なので想像できないし、

私で務まるのか!?という不安もあります💦

 

 

でもきっとやりがいのある仕事でもあると思います。

今この部署はまだ立ち上げている段階にあって

色々試行錯誤しながら業務にあたっているようです。

 

 

とりあえず…

今求人を出してから結構問い合わせが多いようで

全員の面接が終わってから連絡しますとのこと💡

昨日のハロワの時点では3人応募してる状況だったけど

どんだけ増えてんだろ(笑)?

この田舎でこの求人はレアな感じもあるし

見てる人も結構いるんだなぁ~💦

 

 

もし受かったら

飛び込んでみるか、どうするか、

ちゃんと考えておかないと💦

落ちたら1社目に連絡しようかとも考えてます😅

転職活動の決断って難しい~…!!

 

 

でも面接官の方は印象良かったし、

帰り際も銀行の話で、

「〇〇部長知ってるんじゃないですか?w

相当いじめられたでしょう?w」

と共通の知り合いが出てきてビックリ😂w

「ちょっと鳥肌立ちました~w💦」

と言ったら笑ってくれました😂

 

 

私が施設の外に出るまで何度もお辞儀して

お見送りして下さいまして

気持ちよく面接を終えることが出来ました✨!

こんな家の近くでこんな仕事もあるんだな~と

一つ勉強になりました😃👍!

 

 

後は連絡待ちだ💦

何か緊張しますね💦

とりあえず一仕事終えてきたので?(笑)、

少しtake a nap(お昼寝)しようと思います~😪💤

 

 

Thankyou for reading my blog

and giving me Hatena stars always!

See you guys later soon✋😊~♬!