30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

仕事が楽しくない理由を考える(笑)

 

 

こんばんは、Reeです⭐

絶賛、胃もたれ中です(笑)

胃薬飲んで胃を休めております(;´Д`)

 

 

明日は休み…!

今週も月曜から遅番だったし、何か遅く感じるけど

やっと明日、中間の休みです(*´Д`)ホッ

5連勤だとキツイ…!となるんだけど、休みが二日連続であるとやっぱゆっくり休まる感じがしますね~。

休み前の夜はルンルンで夜更かしできるし、朝は2回まったりできる(笑)

これが1日休みだと違いますからね💦

 

 

仕事の話をすると、相変わらず楽しくないと感じながら仕事してます(;・∀・)

もう1ヵ月ぐらいこんな感じなんじゃない(笑)?

やばい、やばいですよね~😂

最近韓ドラを見始めたことによって更に拍車がかかってる気がw

自分は何で今こんなことをやってるんだ?

早く語学を活かせて、かつ自分の適性に合った仕事がしたい…!と思う日々💦

 

 

 

何がそんなに面白くないんだろう、と考えてみたんですが…

・決まったルーティンワーク(レセコン、一包化作成、ピッキング、請求業務など)

・調剤業務という仕事の業務の幅が狭い。

・取引先とのやりとりがすごく限られている(←電話等のやり取りもすごく限られているし、製薬会社等の営業さんが来ても対応するのは薬剤師)

・それプラス人間関係がすごい狭い。

・というか、理系出身の人ってどこか欠けてる人が多い(合わないw)

・冬場は忙しくなるが、それ意外は暇な時が辛い。

・ぶっちゃけ請求業務とかレセプトとかつまらんすぎる←w

・部署移動などがない為、学べることの幅が狭すぎて刺激がない(もちろんこの仕事の知識を増やしたり、奥を追求していくことはできるだろうけど…)

 

 

 

書いてみたら結構出てきました…(笑)

私は今の仕事を極めてる立場ではもちろんありません。

でも今後もっと極めたいとは今の時点で思っていません。苦笑

転勤で店舗が変わったとして、

門前病院が何科かによって、置いてる薬などは違うだろうからそういう学びは必要かもしれませんが、

それ以外は基本的に似たような業務になってくるはずです。

 

 

楽しくない理由をまとめてみると、

・業務の幅が限定的すぎて、学ぶことへのモチベーション低下。

・人や取引先との関わりが少なすぎる。

・薬局自体狭い=人間関係も狭すぎる。

 

 

更に一言でまとめると、

刺激が少ない😂

 

 

自分自身、仕事をしていく上で刺激が欲しいんだなぁと思いました。

もっと直接人と関わりたいよなぁ…

店舗の人間も少ない上に毎日顔を合わせるから、会話もそれなりにマンネリしてきますしねw

会話上手な方ではないので暇な日とか正直辛いw

毎日毎日、そんな会話にネタがあるわけでもないしw

 

 

まぁ考えだすとマイナス方面に行ってしまうので😂

でも良かったと思えることもありますよ。

圧迫するような人がいないので分からないことは聞きやすいし、

服装は白衣を着れば隠れるので、結構自由だから楽(笑)

靴もヒールパンプス、ストッキングとか縁なしのスリッパですし😂

この会社特有だろうけど、結構適当だから楽なことは多いですw

平日に1日休みがあるので、平日にしかできないことができるし、

ウチの店舗はお昼休み一人ずつなんでまったり寛げる☕⭐

 

 

あとは…何度も言ってるかもしれませんが、

久々に外の世界で働いてからのこの環境は良かったと思うし、

調剤事務という仕事が”気になる”だけで終わりにせず、実際にやってみてどんなものか分かった、ということに大きな収穫はあったかと💡

想像だけでは仕事は分からないですからね💦

やってみて初めて、どんな仕事か分かるものですしね。

 

 

とにかくたまに求人を見ながらアンテナを張っていこうかなと思います💦

語学求人は地方だとなかなか少ないですしね💦

毎日悶々として過ごしているので、早く転職したい気持ちは山々ですが

焦らず色んな求人を見てみたいと思います…!