30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

無事退職しました(現在有給消化中)

 

 

こんにちは、Reeです⭐

 

あっという間にお盆が終わり…

薬局での仕事もお盆休み入る前の12日で終わりました!

正式には8月末で退職で今は有休消化中です💡

 

正直ここまでコロナが激増すると思っていなくて、

最後まで毎日しゃべる暇もなく慌ただしい日々でした💧

「Reeさん来週も普通に来そうなんだけど」

「まったく実感がない💧」

と言われ、私も全くそんな感じで終わった感じです😂

 

今週の日曜日に送別会を開いてくれるので

またその時に皆には会えるので

そこで本当のお別れをしてこようと思います💦

新しい方も入ってきたけど、来たタイミングが忙しい時で

なかなか教えたいことを教えられず💦

前も調剤薬局だったそうですが、門前が整形だったので

処方が湿布や痛み止め程度だったそう。

処方箋枚数もそんなに多くなくゆったりだったそうなので

ウチの店舗に慣れるのはちょっと大変かもしれません💦

どうにか辞めずに頑張ってくれたらいいのですが(;_;)

 

新しい方が来たら教えたりで仕事が進まなくなるから

来る前に色んな仕事を進めたかったけどなかなか進まない状況でした😓

私がいなくなったので今後はもっと大変だと思います💧

残りの方には申し訳ない気持ちですが、

辞めるならどこのタイミングでもこうなってたと思います。

毎日残業して気が張ってたので、

やっと今は解放されたな…という気持ちです(;・∀・)

 

 

辞める前の休みの日は…

色々プレゼントの用意をしたり、

菓子折りを買いに何度もイオンに足を運んだり…

お世話になってた他の店舗の方への挨拶ができてなかったので、

お盆明けの昨日、足を運んで無事終えてスッキリしました✨

肩の荷が下りましたε-(´∀`;)ホッ

 

 

そして今日は事務所の方に電話📞

会社から受け取る書類等の確認。

先に退職届を送って下さい、とのことだったので

今日はとりあえず退職届を郵送してきました🏣

無地の白封筒がマナーらしいですが、

郵便番号欄が入ったものしか見つけられなかったのでそれで(笑)

適当な会社なのでいいやって感じです😂w

とりあえず退職届の書類が届けばいいでしょうw

 

 

会社を辞めるってやっぱ色々手続き大変ですね( ̄▽ ̄;)

退職届なんて久々作ったな~✉

あとは離職票届いたら失業保険の申請です( ̄▽ ̄;)

そして就活もぼちぼちやっていかなくては~。

証明写真も撮らなくては~( ̄▽ ̄;)w

あまり焦らずやっていきたい所です💡

(そう言えば父に辞めると言えたのは出勤最終日前夜でした🤣

別に何かとやかく言われることはなかったので良かったです💦)

 

お盆中のこととか、

大変なこととかもあったので書きたけれど

また次回にしたいと思います…!